人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

昨日はイヴの検診で名古屋の病院へ行ってきました。

病院の他に色々予定も入れていたので、朝8時出発。

しかし、出鼻をくじかれました~・・・(;´Д`)ウウッ…

家を出て8分、ラジオからの渋滞情報で東名阪上り、車両火災のため鈴鹿~四日市間通行止め。

仕方ないので下道を四日市インターまで走りましたが、みんな考える事は同じで抜け道が大渋滞( ̄^ ̄)凸

思いがけず時間がかかりました。(´д`lll)

それでも何だかんだで9時半頃には病院へ着きました。

当初の予定通り、レントゲン検査と全身状態を診ていただくために血液検査もお願いしました。

レントゲンの結果、順調に回復しているとの事で、前回ビッコがひどくなって受診した12/18に比べて腫れも引いて、筋肉も戻ってきているとの事でした\(^○^)/

血液検査も全て基準値内で問題なく、痩せたおかげで肝臓の数値なども基準値内ながらも前回より低めになってました。

体重は2.45キロで、1/8のワクチン接種時の2.55キロからマイナス100グラムでした。 

今のままの体重を維持できれば、左足の靭帯断裂の危険性もグッと確率的に低くなるそうで、切れる時はどんな些細な事でも切れてしまうらしいのですが、確率的にでも低くできればそれに越した事はありません。

院長先生はまるで毎日イヴを見ていたかのように、1月の中旬頃から特に活発に動けるようになった事、痩せたので動きが俊敏になった事などを話されました。

ついでと言っちゃなんですが、パパさんがイヴの胃が小さくなったんじゃないか?と普段から言っていたので、私はそんな事はないやろ~と思いながら院長先生に聞いてみました(笑)

案の定ワンちゃんは食べないからと言って胃が小さくなる事はないそうで、例えば10食べていた子が12食べれば満腹かと言ったら全然違うそうで、15でも18でも食べて、さらにそれでもお腹は減っている状態なんだそうです。・・・・やっぱり・・・・(笑)

そうそうイヴのガニマタの件ですが、これもやはり筋肉がついてくる事でなくなってくるそうです。
お散歩も2週間をメドに距離を増やし、走ったり跳んだりも問題ないそうです。

次回の検診は4月末か5月の予定です。


病院を後にして、次に向かった先はわんにゃんドーム2011で名古屋ドームへ



病院へ_a0138392_13451139.jpg


カートに乗って大人しく?してました(笑)


病院へ_a0138392_13461172.jpg


今年も「グラサン軍団」がいましたよ~。

まぁみんなお利口さんにジッとしている事(◎_◎;)!!

ここでの戦利品はウンP袋のおさんぽくん20枚入り100円×2、おやつ選り取り3個1000円。以上(笑)


そして次はドーム前イオンのペットパラダイスへ、お友達の誕生日プレゼント用に洋服とイヴみゅうにも1枚づつ買いました。また後日ファッションショーしますね^^

なんせイヴちゃん痩せたのでいろんな洋服のサイズが合わなくなってしまいました(^∀^ヾ|


そして次はジャズドリーム長島

前日からのバーゲン目的で・・・・(笑)

ここでもお友達の誕生日のプレゼント購入、そしてイヴママの洋服2点も(´▽`*)アハハ

お茶もゆっくりしたりで、帰宅したのは6時をまわってました(^∀^ヾ|

イヴみゅうもずっと抱っこかカートで超お疲れモード

帰ってからは爆睡でした。

余談ですが、ジャズドリームではイヴママが買い物に夢中の間、パパさんは店先でイヴみゅうと一緒に待っていたのですが、イヴみゅうのおかげで、わか~いお姉ちゃんが「可愛い~」を連発してパパさん目掛けて寄ってきます。
絶対にイヴみゅうが居なかったら喋る事もないお姉ちゃんと会話ができる訳ですよ(笑)
パパさんがニヤケテいたのは言うまでもありません(爆)







ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
by eve0713eve | 2011-02-06 13:59 | イヴ日記


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧