<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Myu



a0138392_19471358.jpg
a0138392_19472671.jpg



いきなりのへそ天姿で失礼(笑)
今日はみゅうの6歳の誕生日。

いつまで経ってもビビリーで超怖がりな我が家の次女ももう6歳。
イヴママ的にはまだまだ2歳くらいな感じなんです。

家の近所では強気で、でも知らない所では怖くて怖くて抱っこばかり。
息子やイヴにはイバリ散らすけど、でも出先ではイヴがいないと超不安。
思えばみゅうに初めて逢ったブリーダーさん宅でも、ママから離されてみゃ~みゃ~泣いてました(笑)

先日のクリスマスイブにケーキでお祝いしたので、今日はケーキは無し。
代わりにこれ↓

a0138392_2085956.jpg


いつもよりちょっと多めにトッピング。

みゅうちゃん6歳おめでとう☆
これからも元気でいつまでもいつまでも母の側に居てね。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


明日から我が家は恒例ですが、イヴママの実家でお正月を過ごします。
更新も今年はこれで最後になりますので、少しご挨拶を。


サボリサボリのブログを訪ねてくださってお友達の皆さんには感謝しています。
来年もイヴみゅうイヴママをどうぞよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

寒い日が続きますが、体調をくずしているワンちゃんも元気一杯のワンちゃんも、来年も良い1年でありますように☆


皆さん良いお年をお迎え下さいね。


a0138392_20152228.jpg





 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2011-12-30 20:16 | みゅう日記 | Comments(4)

Merry Christmas 2011


a0138392_10565281.jpg
a0138392_1057471.jpg


Merry Christmas

みなさん素敵なイブを過ごしましたか~?

我が家もささやかながらイヴみゅうとクリスマスパーティをしました。
昨年はイヴの安静期間の中でのクリスマスでしたが、今年は病気ケガなく元気でケーキをウマウマできた事に感謝しながら・・・


a0138392_1123086.jpg
a0138392_1124643.jpg


このケーキですが、今年はフンパツしてうちの子シリーズ。
事前に写真をメールで送って我が子そっくりに作ってもらいました。

そりゃもう大騒動で食べてましたよ(笑)

みゅうはプラス誕生日も兼ねて、頭に6歳のティアラ付き。
でもね~みゅうは大して大きくないこのケーキでも怖くてペロペロできないんですよ~(≧ε≦o)ブッ 

後ろ髪引かれながらイヴママがスプーンでくずして食べさせました。


a0138392_1174614.jpg


今日は半分だけで、その他はこれまたフンパツした牛赤身とブロッコリー。
イヴは目を真ん丸くしてガッツイテました(笑)

人間用はホールケーキじゃなく小さいケーキで。
パパさんと二人だし、いろんなケーキが食べれて良かったかも(#^.^#)

イヴちゃんみゅうちゃん来年も元気にウマウマできるといいね~(〃^ - ^〃)

ちなみにイヴみゅうのケーキをお願いしたお店はこちらです。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


クリスマス前の先日、またまたイルミネーションを楽しみに、市内にあるサーキットへ行ってきました。


a0138392_11125534.jpg
a0138392_11131039.jpg
a0138392_11132170.jpg


規模は小さいけど、綺麗でした。





 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2011-12-25 11:17 | イヴみゅう日記 | Comments(2)

仲良し~♪

 

a0138392_14524965.jpg


1年ぶり?数ヶ月ぶり?に仲良く寝てる画像が撮れました。


実は、昨年8月のイヴの靭帯断裂によるケガで、絶対安静を言い渡されて、4年ぶりに登場となっていたケージを片付けました。

今年5月、おかげさまでイヴの足は完治と言うお墨付きをいただいて、それ以来ケージの扉を閉める事はなく、いつも自由に出入りできる状態にしてありました。
退院当初、扉を閉めればあれだけ暴れていたイヴも、状況がよくわかってきたのか、最近は自ら入って行って中に置いてあるベッドで寝ている事も多くありました。
お留守番の時も、もちろんケージは開けっ放しだったので、出入りは自由。
好きな所で好きなように過ごしていました。

そこで、もうケージ本来の役目はもはや果たしていないので、ケガする前の状態と同じように片付けてしまいました。

中に置いてあったベッドでは良く寝ていたので、ベッドのみソファの上に置いてみたところ
↑の画像が撮れるようになったのです。

みゅうはこのベッドは気に入っていても、ケージの中に置いてる時は決して入って行って寝る事はありませんでした。
それがケージという枠が外れたとたんにベッドには入る入る(笑)
イヴが先に寝ていてもお構いなし、ズカズカ乗っかってイヴなんてたまに踏んずけられてます(;゚д゚)
これが逆にみゅうが入っているところにイヴが入ろうもんなら、えらい事怒るんですけどね(^^;)
わがままなヤツです。



a0138392_158726.jpg
a0138392_1582149.jpg
a0138392_1583433.jpg


仲良くしている姿を見るのは、飼い主にとってはとっても癒されますよね(〃^ - ^〃)
多頭飼いをされてる多くの飼い主さんの正しく『ツボ』だと思います。


そんな仲良しさんの二人におやつ。


a0138392_15124826.jpg



スーパーに安納芋があったので焼き芋にしました。
甘くて美味しかった~⊂(゚∀゚*)ウマー

イヴみゅうも目を真ん丸くして食べていました。




ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2011-12-16 15:17 | イヴみゅう日記 | Comments(0)

ウィンターイルミネーション


a0138392_13202655.jpg



なばなの里へ行ってきました。

CMでもやってるので皆さんもご存知ですよね?

イルミネーションを始めて今年で何年になるかはわかりませんが、毎年CM見る度に綺麗だなぁ、行きたいなぁと思ってましたが、なばなの里はワンコNG。
「チェッ!ワンコに優しくないやん」って思って、中々行く機会を逃してました。
それで今年はパパさんにイヴみゅうとのお留守番を頼んでお友達と行ってきました。
(ここだけの話、パパさんと二人で光のトンネルくぐってもね~アハハ)

a0138392_1327252.jpg

a0138392_1328397.jpg
a0138392_13285248.jpg
a0138392_13292846.jpg
a0138392_13301115.jpg


本当に綺麗でした。
今年は「日本の四季」がテーマになっていて、見てると四季の移ろいが実に見事に再現されてました。
私のデジカメでは中々うまく撮れず非常に残念で、この時ばかりは一眼レフ欲しいと思いましたね。
桜が咲き始めて、満開になりハラハラ散って、新緑から蛍、夏の花火、波、紅葉、雪、雪解け、これらがBGMと共に流れていきます。
写真も必死でしたが、思わず見とれてしまうものもあり、気付けば5年間くらい佇んで見てました(笑)


[#IMAGE|a0138392_1338271.jpg|201112/08/92/|mid|403|403#

園の中の紅葉も綺麗にライトアップされてました。↓

a0138392_13374086.jpg
a0138392_13375325.jpg


平日に電車で行ってきましたが、近鉄乗車券とバス代なばなの里の入場券がセットになっててお得でした。
車で行くと多分渋滞、週末は避けた方が良さそうですよ。
お近くの方は一度行って見てはいかがでしょう?



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

さてさて、イヴみゅうは3ヶ月ぶりにトリミングへ行ってきました。


a0138392_13421263.jpg


やっぱりプロの仕上げは違いますね~(笑)
マイクロバブルバスも入ってフワフワさんになって帰ってきました。
そして、本日のチョーカーはクリスマスバージョン、派手派手さんでした(笑)↓

a0138392_13435766.jpg




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


息子が社員旅行で宮古島へ行ってきました。お土産です。↓

a0138392_1346564.jpg
a0138392_13472847.jpg






 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2011-12-08 13:51 | イヴママ日記 | Comments(0)


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧