<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊豆旅行 その2

さて、仔犬のワルツをチェックアウトして、向かった先は、オーナーさんに勧めていただいた下田海中水族館
この日は出発してすぐから雨、結局一日本降りとなり、雨でも楽しめますよ~の一言で決まり!
西伊豆堂ヶ島から海沿いを廻るルートをショートカットして向かいました。
ワンコは抱っこかカートでOKです。

入り口では海亀さんがお出迎えでした。

先日の台風15号で桟橋が壊れてしまったとかで、廻るルートが反対側からになってましたが
ちょうど廻る先廻る先でショーの時間となり、まずはあしか、イルカのショーから


a0138392_9532693.jpg
a0138392_954682.jpg


↑ちょっとびっくり驚いたのですが、イヴが興味津々Σ(゚Д゚;エーッ!
イルカのショーを食い入るように見つめていました。
みゅう?
(´▽`*)アハハ 言わずと知れた超ビビッてブルブル~(笑)
イルカのジャンプで水の飛ぶ音、鳴き声どれをとってもみゅうには怖かったみたいです。


a0138392_95793.jpg


イヴは一体何だと思って見ていたのでしょう?
聞いてみたいです。
でも、ショーだけじゃなく、水槽の中の魚、ペンギン、アザラシなんかにも興味ありありで顔を近づけて見てました。

そうしたら、おもしろい事に水に反応して、イヴはずっとエア犬かき(笑)
ペンギンやアザラシもガラス越しに寄って来てくれました。


a0138392_1001942.jpg
a0138392_1003612.jpg


レストランで遅めの昼食、1杯のラーメンをパパさんと半分こして、お土産を買って今夜のお宿方面、伊東に向いました。


DOG CAFE CANDYでちょっと休憩


a0138392_1054580.jpg
a0138392_1055829.jpg


イヴみゅうもサービスの手作りクッキーをいただき、パパさんはお勧めのワッフル、イヴママは和風パフェを。

店内はお客さんで一杯、大阪から二組もみえてました。
グレートピレが3頭も(◎_◎;)!!


そしてそして今夜のお宿ドッグリゾート one more

ウエルカムドリンクをいただき、雨でしたが、今回の旅で一番楽しみにしていたドッグプールへ
本当に雨が本降りだし、どうしようか?と思っていたら
オーナーさんが「せっかくいらしたのだし、温泉プールになってますから暖かいですよ」っと言って下さったので水着に着替えてでGO~

この日一緒にお泊りの他2頭のワンちゃんと一緒に楽しみました~\(^○^)/

ここで、良い意味で期待を裏切られました。
イヴは2歳の頃、川で泳がせた事があって・・・その時の記事がこちら
泳げるのは知ってました。
家でシャンプーする時も、湯船にお湯を張ると泳いだりしてました。が・・・みゅうは・・
お風呂でも泳ぎらしき格好をした事がなかったし、エア犬かきもなし。
きっと泳げないのではないか?と密かにパパさんと話していたのです。

ところが!!!!!

いざ泳がせてみると、みゅうはトップスイマーの如く、水しぶきを上げる事もなくすぅ~っと一直線に早い事。
周りにいたオーナーさんや他のお客さんもびっくりされてました。

その証拠写真がこちら↓

a0138392_2101519.jpg
a0138392_2103361.jpg
a0138392_2104640.jpg
a0138392_2105859.jpg
a0138392_2111183.jpg
a0138392_2112381.jpg


雨でカメラが使えなくて動画に残せなかったのが非常に残念ですが、これらの写真はオーナーさんが撮って下さいました。


一方、泳ぎがうまいと信じ込んでいたイヴは・・・・

a0138392_2115015.jpg
a0138392_212083.jpg
a0138392_212914.jpg
a0138392_2121878.jpg
a0138392_212286.jpg
a0138392_2125367.jpg


バシャバシャと水しぶきを上げてハデな事(笑)
しかも、真っ直ぐに泳がず近くのプールサイドに向かってズッコするし~(≧ε≦o)ブッ 
足のためにもいいんだけどなぁ~。


でもドッグプールで泳ぐなんて貴重な体験をさせていただいて感謝感謝です。
またイヴみゅうとの深い思い出を刻む事ができました。


そして、プールお隣りのジャグジーで体を温めてお部屋に戻りました。

さぁお待ちかねの夕食です。

a0138392_1032487.jpg
a0138392_10322643.jpg


事前にお願いしたワンコのメニュー。
イヴみゅうも大満足、もちろん私達のメニューも。
ほとんど写真撮ってないですが、オーナーさんの奥様手作りのコース料理です。
パパさん、生中3杯もおかわり(≧ε≦o)ブッ 

ゆっくり夕食をいただいた後は、露天風呂、内風呂温泉と入ってゆっくり休みました。

食後またまたプールに向かわれた他のお客さんもいましたよ~。


ゆっくり睡眠を取った後はまたまたお待ちかねの朝食。

a0138392_10374599.jpg


金目の釜飯、絶品でした。


さて、お世話になりました~とチェックアウト後は・・・・

またまた長くなりましたので、その3に続く








 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2011-09-30 10:43 | イヴみゅう日記 | Comments(2)

伊豆旅行 その1

 
昨日9月28日は、私達夫婦の25回目の結婚記念日でした。
今日から26年目に突入しました。
お互い良く我満してきたものです(´▽`*)アハハ


9月は結婚記念日という事もあって、毎年この9月の1回だけですが、イヴみゅうと一緒に夫婦で旅行をしています。
パパさんの会社は、5日連続で有休を取りなさいという制度があって、前後の休みと合わせると9連休になるのですが、今年は7,8,9月と節電対策で木金休みの土日出勤でした。
ちょうど10月に入る今週は木曜から日曜までの4連休となり、それに有休を合わせると11連休。
夏休みも10日ほど、GWも10日、年末年始も10日ほど、それと今回の秋休みも10日ほど・・・
年に4回も大型連休があるパパさん・・・幸せな事です。


前置きが長くなりましたが、そんな訳で25、26、27日と伊豆に行ってきました。

8月も末になると、今年はどこに行こうかと色々あちこち検索するのですが、主に楽○サイトで検索すると、やっぱり伊豆が一番ワンコに優しい宿、施設があるように思います。

パパさんは”温泉がある宿”は譲れないようで、私はホテル内どこでもワンコが入れる事、願わくば一緒の布団で寝れる所が条件です。
そうなると、やっぱり伊豆・・・となって、今年で4回目です。


さぁ~朝8時半、インター手前でガソリン満タンにして出発です。

a0138392_13163265.jpg



刈谷ハイウェイオアシスで休憩後、東名牧の原SAでお昼にしました。


a0138392_1322815.jpg


パパさんねぎとろ丼、イヴママ桜えびのかき揚丼


食後には、去年までできてなかったドッグランで運動

a0138392_13483746.jpg

a0138392_13233360.jpg


みゅうはよそのワンちゃんにガウガウ言い過ぎてパパさんに怒られてました。(´д`lll)
で、リードで繋がれる羽目に(笑)


その後、富士川SAにて休憩

a0138392_1325862.jpg


この日は生憎の超曇り空、富士山はほんの少ししか見えませんでした。


ゆっくり休憩の後、今夜のお宿仔犬のワルツに到着


a0138392_1327327.jpg


こちらは昨年もお世話になったお宿。昨年の記事はこちら

昨年はイヴがちょうど靭帯を痛めていて、安静状態の中連れて行き、歩かせてはいけないとずっとベッドで過ごしていました。
今年はそのリベンジも兼ねて、ホテル内全て満喫~。
イヴの探検も半端なかったです(笑)

a0138392_13331245.jpg
a0138392_13332731.jpg


食事の写真はほとんど撮り忘れてますが、あわびのステーキ、伊勢えびのお造りもあり大満足。
イヴみゅうもあっという間に完食でした。

お食事が終わってのんびりしたら、昨年は参加できなかった「わんわんコンパ」へ


a0138392_1336188.jpg
a0138392_13361264.jpg
a0138392_13362324.jpg


オーナーさんの6頭のワンちゃん、一緒に泊っていたワンちゃんと仲良く?

いえいえ、みゅうはここでもワンワンガウガウoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

↑の画像はオーナーさんが撮ってくれて、チェックアウト時にCD-Rに落として渡して下さいました。

コンパ終了後お部屋に戻り、露天風呂を満喫ゆっくり休みました。
もちろんベッドでイヴみゅうと一緒に寝ましたよ~。
露天風呂はチェックイン後すぐ、寝る前、翌朝と3回も(笑)


a0138392_1342562.jpg


翌日、朝食をいただき、お世話になりました~とチェックアウト。


長くなりますので、その2へ続く





 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2011-09-29 13:48 | イヴみゅう日記 | Comments(2)

サボってる間に・・・

 
9月に入りました(^∀^ヾ|

朝晩は秋らしく少し涼しく、また虫の声なんかも聞こえるようになってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続いてますね。

お友達ワンコの皆さんは元気に過ごしてますか?


a0138392_15573330.jpg


イヴみゅうはすこぶる元気で、9月に入ってこれと言った話題もなく、ダラダラと平々凡々と日々過ごしております(笑)

この、これと言った話題なく平凡というのが一番幸せなのかもしれません(〃^ - ^〃)

↓は、久しぶりにイヴみゅうのおやつを焼き焼きしました、鶏軟骨です。
1個づつ食べて、残りはフードのふりかけ用に細かく切りました。


a0138392_162217.jpg


二人共飛びつくように食べてましたよ(笑)


↓こちらは、ネットでお取り寄せしたフルティカという品種のトマトです。
美味しいトマトが食べたいとスーパーはもちろん、ネットでも色々探していて見つけました。

甘くてウマウマ\(^○^)/
パパさんは甘すぎてトマトらしくないなんて言ってました(´ヘ`;)


a0138392_16529.jpg


イヴみゅうにもおすそ分け~。
イヴは切ってる時からキッチンの足元でスタンバイ(笑)


↓こちらは、りんご。
これは先週、市内の白子漁港で水揚げされた魚の直場所魚魚鈴(ととりん)に行った時に、パパさんが1本道を間違えたら、朝市をしていて思わず買ったりんごです。


a0138392_1675749.jpg


イヴはりんご大好きですが、みゅうはうすっぺら~くカットしたのをやっとの思いで1~2個食べるくらいです。

あっ!もちろん魚魚鈴でも新鮮お魚買いましたよ(笑)


そんな二人、食べる、寝る、遊ぶ、お散歩・・・・毎日これの繰り返しですね(´▽`*)アハハ


a0138392_1618238.jpg
a0138392_16182583.jpg


最近はウギャウギャ遊びも盛んにやってます。


a0138392_16191491.jpg


みゅうは一人でぬいぐるみ遊びもやってます(笑)






ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2011-09-16 16:23 | イヴみゅう日記 | Comments(4)


   イヴみゅうとイヴママの     ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧