<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お友達とカフェ×2 ランへ

昨日の続きで~す\(^○^)/

5/11、超久しぶりにお友達のしんちゃんママ&りゅうのすけくんとカフェ&ランへ行ってきました。

イヴの足が良くなったらと、ずっと前から約束してて、GW明けくらいかなぁって言ってたんだけど、ちょうどいい事に息子が
「11日有休やけど、行きたいとこ連れて行ったるぞ~」って。
どうも母の日のプレゼントのつもりらしい。
お金を使わずに労力を使おうって魂胆ですね(´▽`*)アハハ

当初しんちゃんママに三重入りしてもらってって考えてたんだけど、母の日プレゼントの労力をしっかり使ってもらおうと私が愛知入りする事にしました。

待ち合わせはBRIT BOWL
我が車のナビがちょこっとおバカでほとんど現地に着いてからお店がわからず、しんちゃんママに電話(笑)無事に到着しました。


a0138392_202568.jpg


久しぶり~のりゅうちゃん(〃^ - ^〃)

実は駐車場でハプニング・・・りゅうちゃん痛い痛いしちゃいました。゚(T^T)゚。
詳しくはしんちゃんママのブログ今日のりゅうちゃんで。
(5/15 午後8時半現在まだUPされてませんが)
(5/16 午後9時42分現在UPされました)
a0138392_20283729.jpg


ランチをいただきました。
上イヴママの頼んだ何とかランチ(笑)
下息子が頼んだ長いもコロッケランチ

a0138392_20303675.jpg
a0138392_20341830.jpg


イヴみゅうはソファで、りゅうちゃんカートで大人しくしててくれました。

a0138392_20355012.jpg


この日は生憎の雨、カフェだけじゃりゅうちゃん、イヴみゅうは退屈だろうと次へ移動

We's ~Dog Cafe &Run
ここは全天候型ドッグランがあり、遊ぶのにはもってこい!


a0138392_20404766.jpg
a0138392_20411683.jpg
a0138392_20413578.jpg


りゅうちゃんは自由にクンクンの旅に(笑)
イヴみゅうはトンネルくぐったり、他のワンちゃんにワンワン言ったり、しんちゃんママにおやつをねだってみたり(笑)

a0138392_20431125.jpg


イヴはおやつでこの通りお座りをず~っとやってました(≧ε≦o)ブッ 

a0138392_20442326.jpg


3ショットも微妙な距離で(´▽`*)アハハ

a0138392_2045621.jpg


飼い主1+ワンコ1+1ドリンクで¥1000なり~

このクリームぜんざいは別注です(笑)
プレートのケーキセットは1軒目のブリットボールでのランチについてたデザートです。

久しぶりにゆっくり会って楽しい時間を過ごせました。

帰りには

a0138392_204833100.jpg


しんちゃんママからお土産もいただいちゃいました。ありがとう~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

楽しかったね~。また近々絶対に遊ぼうね~(n_n)v
今度は三重入りしてね。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


5/14 イヴの足の検診で名古屋動物整形外科へ行ってきました。

この日は今までにないくらいの大勢の患者さんで待ち時間が長かった~。(´д`lll)

でも、いつものようにレントゲンを撮ってもらって、院長先生による診察は
◎右足の筋肉は左足と同じくらいに回復しています。
◎100%右足は完治しています。
◎これから一生右足の靭帯は切れる事はありません。
というものでした\(^○^)/

イヴは半月板の損傷も結構ひどかったようで、最初の説明でもしかしたら数パーセント後遺症が残るかもと言われていましたが、それも綺麗に治って100%完治です。

院長先生は優しい顔で優しい声で説明してくださるのですが、でも言う事はズバッとはっきりおっしゃるんです。
100%完治、一生切れる事はない、この言葉の力強い事と言ったらそれはもう嬉しくて飛び上がるほどでした。
飼い主の一番不安に思っている事をまずしっかり説明してくださるのです。
本当にホッとしました。

ただ、やはり左足の不安は残っていて、今以上太らせると30%の確率で靭帯が切れるそうです。
右足は手術によりしっかり治していただきましたが、その分左足は膝蓋骨脱臼もあるので不安定です。
それにイヴは元々生まれつき関節はゆるいらしく、骨盤のレントゲンも見せてもらいましたが、先生によるとゆるいところや尖っているところがあるようです。

くれぐれも太らせる事のないように、何回も言われました。
イヴを抱っこして、もう少し痩せてもいいかなと院長先生が・・・

体重測定で2.45㌔でしたが、2.3㌔くらいでもよさそうです・・・(;´Д`)ウウッ…

ここのところフードの量は変りませんが、おやつ、おこぼれが少しあったので、もう一度もう少し気を引き締めていこうと思います。

昨日5/14をもって、イヴの半年にわたる靭帯の治療は終了しました。
心配していただいたお友達の皆さん本当にありがとうございました。

そして名古屋動物整形外科病院の院長先生を初め、イヴの治療に携わっていただいた全ての方に感謝申し上げます。
心からありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ





 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-05-15 21:15 | イヴみゅう日記 | Comments(6)

5月に入ってからのあれこれ

 
こんばんは~(〃^ - ^〃)

またまたお久しぶりになってしまってました(^∀^ヾ|

5月に入ってからの我が家の話題あれこれを・・・


GW、パパさんは4/29,30,5/1と会社の仲間9人で石川、富山にツーリング。
イヴママは5/2,3お友達と静岡へ。
丁子屋さんで美味しいとろろを食べ、焼津さかなセンターでお買い物を楽しみました。

イヴみゅうとのお出かけは5/4にばあばの家に行っただけ(笑)
お墓参りとお庭の木の剪定をしました。

5/7はシャンプーしました。

a0138392_19574894.jpg


5/8は狂犬病予防接種とフィラリアの予防薬、血液検査のため病院へ
イヴは2月に名古屋の病院で血液検査済みのために今回はフィラリアの検査のみ
みゅうは9項目の血液検査とオシッコの検査
「みゅうちゃん優秀ですね~」と先生に言ってもらえました\(^○^)/
検査結果は全て基準値内で、昨年ギリギリだったオシッコのph値も今回は標準でした。

体重:イヴ2.45㌔ みゅう2.4㌔でした。

そして5/10は久々にお友達と一緒にカフェ&ランへ・・・・
この話題は長くなるので次回に続く(笑)


ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-05-14 20:05 | イヴみゅう日記 | Comments(4)


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧