<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お買い物part2

a0138392_14181591.jpg

a0138392_14184026.jpg



またまたですが(笑)

ハンドメイドショップSAKURAさんにお願いしてあった商品が届きました~\(^○^)/


a0138392_14151634.jpg
a0138392_14153645.jpg


お泊りセット、マナーポーチにイヴママとイヴみゅうのお揃いの洋服です(〃^ - ^〃)

年に1~2回のイヴみゅうとのお泊り旅行ですが、いつもイヴみゅう専用のバッグにお着替えやらペットシーツやらハンドタオル、濡れティッシュなど等、荷物の整理が綺麗にできないかなぁっと思ってました。

SAKURAさんのページを見て、ピンポン!!!

こんな可愛いポーチ達にそれぞれ整理して入れていければイヴみゅうの洋服も可愛さが益々UP(笑)
濡れティッシュ専用のカバーもオシャレ~に変身。

それにマナーポーチもイヴママのバッグに付けても違和感なく可愛い☆
この可愛いポーチのどこがウンP入れなんて誰が思いますでしょうか?(爆)

ショップのカートオープンに合わせてお願いしたのですが、その後落ち着いてブログを拝見させていただいたらもっともっとピンポン!!!!な物が(◎_◎;)!!

なんとイヴみゅうとイヴママがオソロの服が着れるかも\(^○^)/

無理を承知でお願いしてみたところ、作っていただけるとのお返事をいただきました。


a0138392_14291643.jpg


こちらから無理を言ったのだし、時間がかかるのも承知していましたが、暑くなる前にたくさん着てたくさんお出かけして下さいと、GWにも間に合うようにと大急ぎで作ってくださいました。
本当に感謝感謝です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


SAKURAママさんわがままを聞いてくださり、また優しい心遣いに感謝いたします。
ありがとうございました。
大切に大切に着させていただきます。


さて、そのGWですが、前半パパさん息子はいないし、後半にしっかり期待しよっと(笑)
パパさんよろしくね~(´▽`*)アハハ




ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-04-27 14:37 | イヴママ日記 | Comments(4)

お出かけとお買い物

 
happy wan life くんくんさんにお願いしてあった、イヴみゅうのお洋服が届きました~\(^○^)/


a0138392_2191581.jpg


親ばか丸出しですが似合ってるでしょう?(笑)

裁断からの完全オーダーで、もちろんサイズはピッタンコ。
ふんわり感があって、優しい手触りの生地でとっても着せやすいです。

以前の記事にも書きましたが、このお洋服の代金は”がんばれ!にっぽん!!”と言う事で、ショップのオーナーののんのんさんは全額赤十字に寄付をされました。


a0138392_21161770.jpg
a0138392_21163980.jpg


とってもかわいいラッピングにクッキーまでいただきました。
クッキーを包んでるプチプチはハートの形、思わず写真に残しました(笑)
のんのんさんの優しいお心遣いに感謝します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


a0138392_21181050.jpg


さっそくクッキーを美味しくいただくイヴみゅうです。


のんのんさんありがとうございました。大切に着させていただきますね(n_n)v


そして、本日このお洋服を着てお出かけしてきました。

行き先は病院ヽ(;´Д`)ノ
と言っても、イヴみゅうの病院ではなく、義母が入院している神戸の病院です。

名神高速での帰り道、竜王アウトレットに寄り道してきました。


a0138392_21231195.jpg


冷たい雨が降ったり、風が吹いたりの寒い日でした。゚(T^T)゚。
イヴみゅうはカートの中でブルブル{{ (>_<;) }}

時間も遅かったし、1時間くらいの滞在だったので、買った物はこれ↓だけ(笑)

a0138392_2128779.jpg
a0138392_21282480.jpg


カップヌードルご飯知ってますか?

昨年?関西限定で売り出されてあっという間に完売で、今年第二弾が発売になってます。
息子に勧められて食べたらうまいの(笑)
生憎ここ三重では売ってないし、ネットで頼もうにもシーフードは売り切れ。
先日天王寺に行った時にも買ったのですが、今回はケース買い(笑)
お友達の皆さんも機会があったら是非ご試食を・・・(  ̄ー ̄)*キラン

a0138392_2134142.jpg


途中の大津SAから見た琵琶湖です。
霞んでよく見えませんでした。゚(T^T)゚。






ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-04-24 21:40 | イヴみゅう日記 | Comments(2)

署名のお願い

 
お友達のブログで知りました。


a0138392_2123515.jpg


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


締め切りは4月30日(消印有効)だそうです。

我が家は私がまず書き、その後パパさんが書き、近所のワン友さんにもお願いしました。
息子には夜遅かったので、書いておいて欲しいと言っておいて私は先に休みました。

翌朝起きて見たら、ちゃんとコメントと共に書いてダイニングのテーブルに置いてありました。
で、息子は起きてきてから、会社でも頼んでみると言う。

動物の苦手な方もみえるだろうから、無理強いはしないでねと言っておきましたが、出社した息子は朝礼で、”仕事の事ではないので申し訳ないのですが”と、断った上で、賛同していただける方は回覧を廻しますのでお願いしますと言ったそうだ。


a0138392_2193488.jpg



2日間で、息子が勤める支店のほぼ全員の方に書いていただけました。
本当にありがたい事です。

息子は社会人になって3年目になりますが、ワンコ好きファミリーだという事はすでに1年目から知っていただいてるようで、それには息子の机の上にはフォトフレーム入りのイヴみゅうの写真が飾ってあったり、また、デスクマットにもイヴみゅうの写真それぞれ1枚づつ挿んであったりする事からもわかってるみたいですが、こういうお願いをする時にも、深く話さなくてもわかっていただけて、それには本当にありがたい事だと思います。

イヴの手術、入院の時も、有休を気安く取らせてもらったり、その後も周りの皆さんから「ワンちゃんは大丈夫?」と言ってもらってたみたいです。

息子の会社の皆さんの暖かいお気持ちは、私がきっちりと事務局に届けます。
本当に感謝です。

余談ですが、息子の会社は社員の情報をパソコンのデータに保存しているらしく、それは大まかに夫婦二人、一人、大家族とかに分類されているそうで、我が家は人間は3人家族なのに、なぜか大家族に分類されてるそうです。

で、ある日それを見た息子の直属の上司が
「おまえの所は大家族じゃなかったな、犬家族やったな、点が抜けてる」と言ったそうです(笑)
大+・イコール犬ですね(笑)

また、息子は正確な答えを求められない場合の質問で、「兄弟は?」と聞かれれば
妹が二人いますと答えるそうだ・・・もちろんイヴみゅう(笑)


話は変って


a0138392_21265575.jpg


ネットで買いました。

みゅうのph値が昨年の検査で微妙な値だったので、これで小まめにチェックしたいと思います。

これ、テレビのCMで発売されてるのを知りました。
テレビも暇に任せて見るもんですね~(笑)








ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-04-09 21:40 | イヴママ日記 | Comments(2)


今日もいいお天気になりました。

午前中お散歩に行ってきました。


a0138392_13141686.jpg


先日の公園のしだれ桜はほぼ満開になっていました。


a0138392_13151417.jpg


地面からは元気良くたんぽぽも。


ゆっくりゆっくり時間をかけてお散歩してたので、6歳のスムースチワワちゃんにも会いました。

そして、大正6年生まれだとおっしゃるおじいちゃんにも( ^▽^)
とってもお元気で、普通の大きさの声で話していてもちゃんと聞いてくれました。
ただ、みゅうの名前を聞かれた時には、「むう?みい?むみ?みふ?」とかいろいろ聞かれましたが(笑)

体も温まり、心もポカポカになって帰ってきました。


a0138392_13221153.jpg


お庭に帰ってからも、イヴみゅうはまだお外に居たかったみたいです。
みゅうちゃん、パパさんの盆栽の葉をムシャムシャ(笑)


そのパパさんの盆栽ですが、こちらも満開となってます。


a0138392_1324849.jpg
a0138392_13243265.jpg
a0138392_1324543.jpg


桜にもいろいろ種類があるんですね~(〃^ - ^〃)





 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-04-06 13:28 | イヴママ日記 | Comments(0)

春はそこまで

 

a0138392_177013.jpg


今日は暖かかったですね~。

近所の公園にお散歩に行ってきました。

↑の桜はしだれ桜、ソメイヨシノより少し早く咲いています。


イヴみゅう地方は東海地方の中でもちょっと寒いので、桜の開花宣言は昨日やっとお隣りの津市で出されました。


a0138392_17104285.jpg


公園にあるソメイヨシノはまだまだこんな感じでした。


もう少しで春だ~って実感する模様です(笑)


a0138392_17122397.jpg


今日は午前中、みゅうのワクチンに行ってきました。

あまり歩かせてもいけないだろうし、ゆっくりゆっくりスローペースでお散歩してたら
「あたちは歩きまちぇんよ~」とばかりに、みゅうは踏ん張って止まってしまいました。(´д`lll)


a0138392_17145120.jpg


桜の花には興味なしなしのみゅうと、食べられるの?とでも言いたそうなイヴでした(笑)



被災地の皆さんにも、早く本当の意味で春がくる事を祈っています。




ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-04-02 17:18 | イヴみゅう日記 | Comments(0)


   イヴみゅうとイヴママの     ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧