<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チカラをひとつに。

a0138392_14495963.jpg
 


昨日、長居スタジアムに行ってきました。

今夜行われるサッカー 東北地方太平洋沖地震チャリティーマッチ

そのJリーグ選抜メンバーによる公開練習と、その前に行われるチャリティー募金。

ちょうどパパさんが有休だというので、我が家らしいできる事の一つをしようと行ってきました。

新聞の記事によると、正午頃の予定になっていたので、11時過ぎに着きました。
しかし、スタジアムの入り口も南なのか北なのか?
募金はどこでするのか全くわからず、イヴみゅう連れてカートを引きながら、”STAFF”と背中に書かれたジャンパーを着ている人に尋ねるが、多分このあたりでとか、スーツを着て首からパスカードを下げている人に聞いても、詳しくはまだ決まってませんとか・・・

とりあえずここで待ってたらいいかと待ってましたが、人はまばら。
こんな感じ???おかしいなぁと思いながら、パパさんがあっちの方へ行ってみようと歩き出す。

スタジアムの周りで並んでる人達を発見。

これは何で並んでるんですか?と聞くと
Jリーグ選抜の募金で・・・・と言う。

やっぱり・・・・・

で、通路をまたいでまた人がたくさん並んでる。

そこでもやっぱり、何で並んでるんですか?と聞くと、募金で・・・・と
あっちの続きで並んでるんですと、さっきの並んでる方を指差して言うではありませんか。

ずっとこのグルリを廻ってますよ~って(´ヘ`;)

やっぱり~と最後尾を目指して歩く事300メートルほど。
やっと最後尾に着き並び始めました。
それからもどんどん後ろには人!
1時間半くらい待ってやっとスタジアムへ

そこでパパさんが
ところでイヴみゅうは入れるのか?と。

これだけ待って並んで、入り口でお断りされたら悲しすぎる。

仕方なく?カートにバイザーでスッポリ蓋をして、しばらくイヴみゅうには我満してもらいました。

パパさんとカートを釣って階段を上がり、一番空いてた左の通路を選び、左に曲がるとそこには選手の皆さんが。

まず募金、で、1人目の選手と握手(誰かわからない(笑))
2人目、駒野選手と握手、3人目中澤選手と握手、4人目大久保選手、5人目トゥーリオ選手、6人目誰だかわからない、以上6選手と握手ができ、スタジアムの観客席へ。

パパさんも私もカズ選手目当てだったのに、当のカズさんはどこにいたのかも確認する事もできずちょっぴり残念。

あれよあれよと人の流れにのって握手が精一杯でした(笑)


a0138392_1722440.jpg
a0138392_17223456.jpg


でも、それからはピッチ上での練習が見れて、カズさんも俊輔も確認できました\(^○^)/

1時間後には日本代表選手の練習も見て、本田、遠藤、内田、岡崎、長友、李、前田、長谷部、松井、ちゃんと見てきました\(^○^)/

日本を代表するサッカー選手を一同に見る事ができ、チャリティ募金もでき大満足な一日でした。


できる事からやってみようと思っていても中々何からするのかと思っていたんですが、これが我が家らしいできる事の一つなのかなっと、ちょっと思ってみたりしています。


今夜のサッカーを楽しみに見ますね。
お時間ありましたらこちらも聞いて見て下さい、士気が高まるかと(笑)





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


そして、もう一つできる事

我が家らしいワンちゃん関係で・・・

お友達のブログで拝見してて、一度イヴみゅうのお洋服を頼んでみたいと思っていたショップ。

happy wan life くんくんさん

カートオープンにスタンバイしてお願いする事ができました。
今回イヴみゅうがお願いしたお洋服の代金は全て、義援金として赤十字に募金されるそうです。

イヴみゅうに合わせて裁断からのオーダーで、何度もメールで確認をとっていただきました。

欲しいと思っていたショップでお買い物もでき、便乗ですが義援金にもなって・・・・

他力本願ではありますが、これもできる事の一つなのかな(笑)


そしてそしてもう一つ

こちらも以前ネットで注文、実店舗にもお邪魔して買い求めた事のあるおいもやさんの干し芋。

今回、被災地応援キャンペーンという事で、5袋買って1袋を被災地にお届け。

100%天然素材、静岡県産で、お砂糖などはもちろん使ってなくても甘くて美味しい。

きっときっと被災地に届けば、ワンちゃんの飼い主さんもご自分の愛する我が子に食べさせてくれるだろうと思います。

コメント欄にもそう記入させてもらいました。

もちろんイヴみゅうも大喜びで食べています。

被災地のワンちゃんのお口にも入る事を信じて注文しました。



我が家らしくできることから、これからも続けて行こうと思います。





ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-03-29 18:11 | イヴママ日記 | Comments(0)

ペットと共に

 
あの震災から10日が過ぎました。

たくさんの方が亡くなり、そして未だたくさんの行方不明の方が見つかっていない。

改めまして、お亡くなりになられた方、被災された方に心からお悔やみお見舞いを申し上げます。

福島第一原発の問題もあり、まだまだ不安は尽きないと思います。

人命救助がまず第一に優先して行われなければならない事は当たり前で、それは私もそうであって欲しいと思っていましたが、しかし、心の隅に被災地のワンちゃん達は大丈夫なのだろうか?と、いつも思っていました。

そんな中、避難所で飼い主さんと一緒に過ごしてるワンちゃん達の写真を見つけました。


こちらです。


笑顔と希望、勇気をもらった気がします。


私達の暮らすこの三重では、今のところ地震の影響はほとんどありません。

ガソリンスタンドも普通に営業し、もちろん停電もありません。

毎日お風呂に入り、暖かい部屋で過ごしている事に申し訳ない気持ちにもなります。

しかし、こんな私達にもできる事はあるはず。

今まで忘れがち、後回しになってきた事を改めて考え、できる事からやっていこうと思います。


被災地の皆さん、救助活動をして下さっている皆さん、東京電力の皆さん、関東地方の計画停電でご不便な思いをされてる皆さん、どうか・・・どうか頑張って下さい。


一日も早い行方不明になられている方の発見と、街の復興をお祈りしています。









ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-03-21 10:22 | イヴママ日記 | Comments(4)

ご飯ご飯~♪

 

気付けばあっという間に3月に突入しました。

春といえどもまだまだ寒いですね~{{ (>_<;) }}
今朝、イヴみゅう地方は雪が舞ってました。

花粉に苦しんでるお友達も多いのではないでしょうか?
我が家はおかげさま?で、誰も花粉症の症状は出ておりません\(^○^)/


さてさて、ネタ切れに付きイヴみゅうのご飯風景をご紹介。


a0138392_16275950.jpg


ちゃんとテーブル使って食べてますよ~(* ^ー゚)

でもみゅうは、敷物がなかったら下のタイルと器が触れ合うカチカチと言う音が怖くて食べれません(≧ε≦o)ブッ 
イヴにいたっては、ペロペロが勢い良すぎて器が向こうへ向こうへずれていくし~(笑)

みゅうの1/3の時間でイヴは完食。


a0138392_16312226.jpg


みゅう待ち状態で、すぐ隣にはイヴが控えてます~。

何でかって??


a0138392_16321925.jpg


だって、みゅうが食べ終わった器も少しでも何か残ってないかチェックしなきゃだし~(笑)
テーブルに乗ってまでも・・・。(´д`lll)


で、今日はデザートも。


a0138392_16342991.jpg
a0138392_16345192.jpg
a0138392_16351045.jpg
a0138392_16352943.jpg


ごちそうさまでした~ヘ(_ _ヘ)






ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-03-10 16:37 | イヴみゅう日記 | Comments(2)


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧