<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩


毎日寒いですね{{ (>_<;) }}

お友達ワンコのみなさんは元気に過ごしてますか??

この週末、イヴみゅう地方は風が冷たく一段と冷え込んでますが、明日は一日雪予報で、益々寒くなりそうです・・・(;´Д`)ウウッ…


そんな寒い中、今週からイヴのお散歩を再開しました。

足の状態は今月に入り、めっきり良くなって、また体が軽くなったおかげか以前よりも走り回るようになりました。

ただ、右膝は若干歩く様子にビッコが残ってるように思います。

よ~く観察して見ていると右膝は歩く時に外を向いてるみたいで、俗に言う「ガニマタ」という感じです。

これは筋肉も落ちているせいだろうと思い、お外を一生懸命に以前のように歩く事で、少しは改善するだろうと考えました。


a0138392_1714569.jpg

a0138392_1714365.jpg


昼間の暖かい時間に行ってます。

今日は近くの公園までパパさんも一緒に行ってきました。

みゅうに続いて走ろうとするし、入り口の側溝もピョンと飛びました。


家の玄関や外の階段はまだ抱っこしてますが、今日はちょっとびっくりな事が・・・・


a0138392_17202785.jpg


このイヴが気持ち良さそうに寝てる場所はどこだと思いますか?

このブログを読んで下さってるお友達のみなさんはよ~くご存知だと思いますが

ケガをする前イヴのお気に入りの定位置だったソファの背もたれ部分です。↓

a0138392_1721581.jpg


朝、掃除機をリビングの隣の和室からかけて、リビングに戻ってみたら・・・

あれ?イヴは??と見てみたらここに!

ソファに飛び乗った?階段を使った??

びっくりしました(◎_◎;)!!


a0138392_17242467.jpg
a0138392_1725029.jpg


その後じっくり見ていたら、階段を使って降りてきました。

パパさんが出先から帰ってきた時は、階段を使って乗り、肘掛の部分から背もたれ部分にちゃんと段階的に乗っていました。

本当は乗らせないのが一番いいとは思うんですが、今まで散々乗っていたし今さらイヴに乗ってはダメと言ってもわからないし、ほんのちょっとイヴから離れるだけでケージに入れて・・・なんてできないし・・・・

今の所はこの階段を使ってくれたらいいと思っています。

もちろん留守にする時はケージでお留守番ですよ(笑)


今週の土曜日(2月5日)には名古屋の病院で定期検査の予定です。

急激なダイエットで目標体重になりましたが、何だか毛艶もなくなったみたいだし、全身の健康状態も気になるので詳しく検査してもらってこようと思っています。















 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-01-30 17:32 | イヴ日記 | Comments(4)

あの話題この話題

 
2011、新年早々サボっていたイヴママです。(´д`lll)

ちょっと仕事(内職とも言う)が忙しくて、パソコンを触る暇がありませんでした。

と言うか、5日も放置すれば、迷惑メールも含めて700通ものメールをチェックし、いざブログの写真を加工しようとするとそこで気力が萎えてしまってました(≧ε≦o)ブッ 


2010年は大変ご心配をおかけしたイヴですが、若干のビッコはあるものの、最近では調子も良く、また身軽になったおかげか、リビングを走り回るようになっています。

ピョンピョン飛んだりもして見ているこっちがヒヤヒヤ(´ヘ`;)

ソファにもジャンプしたりするので年末に買った段差用の階段を使うようにしつけているところです。

まだ寒いこともあって、お外でのお散歩はさせていませんが、暖かくなったら公園を走り回れるようになると思います。

次回名古屋の病院での検診は2月の予定です。


さてさて、お正月からの出来事を・・・・・


今年は毎年元日の夜に行っていた伊勢神宮への初詣を断念しました。

イヴママが子供の頃から、父の喪中を除き毎年行っていたんですが、今年は息子が年末からずっと一緒にいなかったので、恒例の(笑)イヴみゅうをお腹に隠して歩くということができないと思われ、また、イヴの足の事もあってお留守番をさせるのもどうかと思い、断念しました。゚(T^T)゚。


なので、実家から帰ってから4日に地元の椿大神社に行こうと午後から出かけたのですが、鈴鹿インターからの大渋滞に行き先変更となりました(笑)


a0138392_17301512.jpg



下道を四日市方面に走り、お馴染みのドッグカフェフラウヘンへ行って来ました。

パパさんがずっと食べたいと思っていた「フォンダンショコラ」のケーキセットいただいてきました。

コーヒーは美味しいし、いつ行ってものんびり落ち着くところです。

帰りにはマスターとイヴのケガ、ダイエットについて少しお話もしてきました。

茹で鮫軟骨を買おうとしたら、マスター&ママさんから、関節が悪いのですか?と聞いていただき、そこからこれこれこう言う訳で手術になって・・・・・と話してきました。

で、改めて初詣にと、翌5日の午後椿大神社に行きました。

渋滞はあったものの前日ほどではありませんでした。

a0138392_17375992.jpg


こちらはワンコOKです。

息子を含め3台の車用に交通安全のお守り、イヴみゅうにしあわせ守りを買い求めました。

そして、∑( ̄□ ̄;)ナント!!

おみくじを引いたらイヴママ大吉でした~\(^○^)/

ちなみにパパさん小吉←微妙(笑)


そして9日にはやっとお許しをいただいて、イヴみゅうのトリミング&イヴのワクチン接種


a0138392_17413872.jpg
a0138392_17415434.jpg


久しぶりのマイクロバブルバスでふわふわになって帰ってきました。

体重測定ではイヴ2.55キロ、みゅう2.5キロでした。

もうほとんど変りません。一時期は1キロほど差があったのですが。


それから

年末にネットショップでお願いしていた待ちに待ったものも届きました。


a0138392_1744326.jpg


オリジナルのバッグと名刺入れ

こちらでお願いしました。



そして今日、朝起きたら辺りは真っ白(◎_◎;)!!

鈴鹿は31日にも降りましたが、その日は実家に移動したので雪と戯れることはなく、今日はゆっくりと雪の上を歩かせてみました。


a0138392_17482313.jpg
a0138392_17483456.jpg


みゅうは最初固まっていましたが、その内走り回ってました。

イヴはお決まりの雪をパクパク(≧ε≦o)ブッ 

お腹空いてるのはわかるけど、雪まで食べなくてもね~(笑)



っと、こんな感じで過ごしてる我が家です。

超サボリサボリですが、改めて今年もよろしくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ








ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2011-01-16 17:54 | イヴみゅう日記 | Comments(6)

謹賀新年

a0138392_1424089.jpg

明けましておめでとうございます。


今年もイヴみゅう、イヴママをよろしくお願いしますm(__)m


サボり気味なblogですが、時々覗いて下さいね(笑)


携帯より初投稿
[PR]
by eve0713eve | 2011-01-02 14:02 | イヴママ日記 | Comments(2)


   イヴみゅうとイヴママの     ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧