<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

囚われの身


ご心配をおかけしてます。

イヴは抜糸も済み、1ヶ月の安静時期を何とか大人しく?過ごしております。


a0138392_10514299.jpg


と言うのも、日中私が家に居る時は、こ~んな感じでパパさんの6キロの鉄アレイに繋がれております(笑)


a0138392_10525243.jpg


大人しく寝ていても、突然みゅうが吠えたりなんかしたら、イヴも同じ様に飛び起きて吠えるもんだから、歩き回らないようにしてます。

昔の映画で見た覚えがあるような囚人に足枷?のようです(笑)

2頭引き用リードのジョイントから先の短い部分をイヴのカラーと繋ぎ、反対側は荷造り用の紐で鉄アレイと繋いでます(笑)
もっと可愛い紐買ってこなくちゃ・・・・(´▽`*)アハハ

もちろん、私が留守にする時はケージに入れてますが。


a0138392_10561777.jpg


私が見てるとケージには入ってくれないのですが、居ないと意外と大人しくしてるようです。


家の中はと言うと


a0138392_10573919.jpg
a0138392_10574967.jpg
a0138392_1058524.jpg


イヴのケージ周り、トイレ周辺、お水飲み場は足のためにマットを敷き詰めました。

このマットは床にピタっとくっつく物ですが、自由にハサミでカットでき、取り外して洗濯機で洗えるそうです。

こちらで買いました。


それからもう一つ、我が家のイヴみゅうは今までペット保険に加入してなかったのですが、今回のイヴの入院、手術を機にお守り代わりににと加入しました。

イヴをお迎えした時、私達はワンコについて何の知識もなく、ただ犬種と色で決めただけで、もちろん保険の事も知りませんでした。

みゅうをお迎えした時はある程度知識はあったのですが、保険料=高いのイメージで何となく避けてきたのでした。

若いから病気にもそんなにならないだろうし、1ヶ月の病院代より保険料の方が高いだろうと勝手に計算していました。

今となっては悔やまれますが、若い時からの方こそ加入していたらその分保険料はお安く済んでいたのです。

7歳となったイヴはもちろんみゅうより高いし、それに今回のケガで条件付きとなってしまいました。

それでも年々歳を取って、これからもっと病院のお世話になるだろうし、保険を使わないで済んだら、それこそ喜ばしい事です。


a0138392_1112513.jpg



資料を先に取り寄せましたが、オンラインより加入すると、待機期間はあるのですが、手続きが完了した翌日から保障が開始となるので、郵送よりも早いとの理由で、オンライン加入しました。

みゅうは何の問題もなく加入でき、イヴは加入前審査を受けたので、一日遅くなりました。


今回のイヴのケガで、私達も色々勉強になりました。

大切な家族ですから、健康にももっともっと気をつけてやり元気に過ごして欲しいと思います。

日に日に寒くなってきてますが、お友達ワンコの皆さんも飼い主の皆さんも元気に過ごせますように☆







 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-20 11:34 | イヴ日記 | Comments(2)

抜糸しました。


今日、イヴの手術から2週間が経ち、無事に抜糸が終わりました。

傷の治りも順調で、エリザベスカラーは後2日、明後日には解禁となります。


a0138392_19533365.jpg



絆創膏で隠れていた傷口はこんな感じになりました。

結構な長さに驚きましたが・・・・

この膝の部分だけ、毛が伸びてきてますが、お尻や腰の部分はまだまだツルツル状態です。

名古屋の病院へは今度は1ヶ月後に検診となります。その時には少しは伸びてるかな?

カラーは明後日まで、安静は後4週間です。

安静期間はまだまだありますが、抜糸も終わり一つ一つ着実に回復に向かっているのが嬉しいです。


イヴの退院のお祝いに近所のお友達からお花をいただきました。


a0138392_2003692.jpg
a0138392_2011961.jpg


ダイエット中のイヴにオヤツは厳禁だろうと、気を使っていただきました。

そのイヴの体重ですが、入院時3.15キロ、退院時2.9キロ、今日は2.8キロでした。

この調子で2.5キロを目指します。

正直、病院で一人頑張ったイヴに退院した時はご褒美にと少しオヤツもあげたかったのですが、ここであげてしまったらイヴのためにならないと心を鬼にしました。

それは今もそのままで、退院してからフードは一日量の3割カット、オヤツは一切なしです。

左足の靭帯まで切れてしまうような事になったらそれこそ元も子もないですからね。

それで、その左足も守るためにとサプリメントを追加しました。

靭帯を痛めてから続けているアースリーアーマに加えて、鮫軟骨の粉末です。

a0138392_2091221.jpg


一日1~2グラム与えています。

そしてこちらは


a0138392_20104170.jpg


鮫ゼラチンです。ヒアルロンサンが豊富で膝軟骨のクッションのために必要に応じて与えていこうと思っています。


膝が馴染んでくるのにはまだ時間がかかると言われましたが、日に日にしっかりしていってくれてるように感じています。

もう少し気を引き締めて頑張りますね。




 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-14 20:18 | イヴ日記 | Comments(2)

分離恐怖症??


イヴが退院して今日で2日目

安静の日は続いています。

オチッコをするのにトイレに移動する歩く姿は、手術前と比べて右足もちゃんと着いているようですが

まだまだ不安定で左足に体重はのっかっています。

ビッコは変らず、ブルブルっと体を震わせるときなど、そのままよろけて尻餅をついてしまうことも。

右足が完全ではない上に、筋肉も落ちていますからね、仕方ないです。

でも、間違いなく回復に向かってくれるのだし、気長に頑張っていこうと思います。

さてさて、お題ですが・・・・・

入院前と退院後で思いっきり変化があって、私が困っている事、それがお題なんですが

入院前の2ヶ月の安静期間、あれほどお利口さんにケージでジッとしていてくれたイヴですが、

退院後は一時もジッとしててくれません(´ヘ`;)

私から離れていると狂ったように、鼻を鳴らしケージの柵をカラー越しにガンガンガリガリ。


a0138392_10462778.jpg


トイレシートも↑ご覧の通りです・・・(;´Д`)ウウッ…


トイレシートをボロボロにするなんてパピーちゃんの時以来です。

このケージが置いてある場所はリビングですが、キッチンのカウンター越しにも見える位置で、私の顔も見えているだろうに、それでもガジガジとやらかしてます。

病院でケージ恐怖症にでもなったのか?

はたまた、生まれて初めて私達と離れて9日間も過ごしたからか?

そうだよね、最初に心配していた通り、初めて離れて過ごさなければならなかったのが、初めて行った知らない所で、そこはイヴにとって恐怖の病院で、しかも痛い思いもして・・・・

無理もないのかな?


a0138392_10525447.jpg
a0138392_1053465.jpg
a0138392_1053159.jpg


私の隣に連れてくると、安心しきったように爆睡してます。

抗生剤が明後日まで服用で、その影響もあるのか、眠くて仕方ないようです。

だったらケージでも大人しく寝ててよ~。゚(T^T)゚。

トイレに行ってる間、洗濯を干してる間、畳んでる間、ご飯の仕度をしている間、ずっと泣き叫んでる状態ですヽ(;´Д`)ノ

例えば、お腹の手術だとかだったら、少々暴れても元気になった証拠でケージから出して自由にしてあげる事もできると思うんだけど、イヴは基本歩かせてはいけないのでそれもできません。
かと言って、ケージの中で暴れているようでは何の意味もないのです。

今も私の隣でぐっすり寝ていたのですが、ちょうど宅配便が届きピンポンに起きてしまいました。

みゅうはワンワン言うし、イヴも歩き廻ってしまうので、ケージに入れてから「は~い」と玄関に出る事になるのですが、中で立ち上がってしまい足のためには良くないよなぁっと思いながらどうする事もできず・・・・

他のワンちゃんのブログで、その子は脱臼の手術だったと思うんだけど、やはりケージの中で立ち上がってしまうので、ちょうど4本足で立っちする高さに合わせて上に網を張っている飼い主さんがみえました。

イヴもまだまだ6週間安静期間なので、ちょっと考えないといけません。

私がイヴをスリングに入れて絶えず離れずにいようかとも考えましたが、スリングの中ってきっと足には良くないよね。

うぅ~ん困った(´-ω-`)


a0138392_11144471.jpg
a0138392_11145527.jpg


みゅうはとってもお利口さん。

なんだかみゅうの方がお姉ちゃんに思えてきました(笑)




 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-09 11:19 | イヴみゅう日記 | Comments(2)

ただいま~\(^○^)/

 
本日、無事に退院し、家に帰ってきました。

9時半~12時までの間に来て下さいと言われていて、8時過ぎに家を出て迎えに行ってきました。

高速も今までにないくらいにスムーズで、病院には9時半ちょうどに着きました。

名前を書いて待つ事数分、先に会計に呼ばれ、それを済まして20分後くらいに診察室に呼ばれました。

今日は院長先生は不在でしたが、他の先生からの説明です。

手術後に見せてもらったレントゲンを前に、院長先生からお聞きした説明と同じ説明をして下さいました。

そして、これからの注意点などの説明を受けてイヴと対面です。

頭にリボンなんぞ付けてもらって看護師さんに抱かれて来ました。

そして、面会では見てなかった物まで・・・・・

はい、エリザベスカラーです。

すぐに私が抱っこして、カラーに顔を突っ込みナメナメ攻撃開始(笑)

隣のパパさんと息子にも。

このカラーは抜糸後2日まで付けていなければならないみたいです。

抜糸は当初の予定通り、2週間後(14日)にまた名古屋の病院に行ってしてもらいます。


a0138392_1925679.jpg


帰りのPAで休憩タイム


a0138392_1933782.jpg


こちらが初カラー姿、エリマキイヴちゃんです(笑)


a0138392_194351.jpg
a0138392_1944626.jpg


膝はこんな感じです。

寒くなってきて、この毛がない所は痛々しいです。゚(T^T)゚。

毛が揃うまではその子その子で全然違うらしく、イヴはというとどうも遅そうです。(´д`lll)

傷口はそんなに舐めないだろうと勝手に思っていましたが、いやいや・・・・

治りかけ?で痒いみたいで大人しくしててもいきなり右足に向かってカジカジとやらかします。

抱っこの時以外はカラーは絶対はずせないみたいです。

今日は疲れもあるだろうし、ケージで早々に寝かせようとしましたが、ケージに入れると出せ出せと騒ぐので、私の隣にマットを置き、今は爆睡しています。

そうそう、痩せるようにきつく言われている体重ですが、

入院時3.15キロだったのが、今日退院時は2.9キロまで落としてもらったようです。

抱っこした時に軽いなぁっと感じましたが、まさかここまで?(◎_◎;)!!

2.5キロにするように言われているのでまだまだですが、左足の靭帯のためにもこれは必ず落とさないといけません。

しかし・・・・

帰ってきて改めてイヴのあちこちを触ってみましたが、背骨が簡単に触れなかったのが、デコボコとはっきりと触れます。

入院して9日間で250グラムも・・・・ちょっと切ないです。

今日の夕食はいつも食べていたフードをいつもの量与えましたが、一気に目もくれず平らげました。

中に薬も入っていたのですが、全く気にする様子もありませんでした。

お腹空いてたんだよね。゚(T^T)゚。

でも、ここで心を鬼にしないといけません。左足の靭帯まで切れてしまったら元も子もありませんから。

来週抜糸に行った時に増えていたなんて事になったら、考えただけでも申し訳ないです。

6週間の安静が解除になって、またお散歩に行けるようになる頃には身軽で元気に歩いてくれると思います。

その頃には体重も落ち着いて、多少食べ過ぎても運動したり、次の日減らしたり調整もきくんじゃないかな??


ご心配いただいたみなさん、イヴは今日元気になって家に帰ってきました。

応援、励ましありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



参考までに、前十字靭帯断裂の説明画像と診療費明細


a0138392_19334172.jpg
a0138392_1934366.jpg
a0138392_19341520.jpg



2010年10月29日

初診料 ¥2100
採血  ¥1050
血液検査 生化学(14項目)  ¥525×14
血液検査 CBC  ¥2100
血液検査 CRP  ¥2100
血液検査 電解質(Nakcl)  ¥1575
整形外科身体検査 (OE)  ¥5250
X線検査  ¥12600

    合計 ¥34125

2010年11月7日

全身麻酔10/31  ¥36750
前十字靭帯断裂手術10/31  ¥168000
半月板手術10/31  ¥21000
術後X線検査10/31  ¥8400
術後抗生剤静脈注射11/1~11/4  ¥1050×12
入院10/29~10/31  ¥4200×2
入院11/1~11/7  ¥8400×7
リレキシペット75  ¥63×9

   合計 ¥314517






ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-07 19:49 | イヴ日記 | Comments(4)

退院の日が決まりました。


今日、夕方病院から電話があって、イヴの退院の日が11月7日、日曜日に決まりました\(^○^)/

最初、院長先生が言われた通り、手術後1週間での退院となります。

家に帰ってきてからの注意点やその他、退院時に伺う事になると思いますが、

今日の電話では、まだまだ安静が必要な期間なので、ケージを用意して下さいと言われました。

はい、すでに2ヶ月も安静にしてましたからすでにケージはあります・・・・

とは、言いませんでしたが、もう、退院の日が決まった嬉しさから何でもはいはい!って感じです(笑)

先週の金曜日に心の準備もないままイヴを預け、手術を経てようやく退院のメドが立ちました。

ホントにホントにホッとしてます。

まだまだ、安静時期だし、健康な左足に負担が掛かりすぎてもいけないので、気を引き締めていかなければなりませんが、それでも手元に置いて診てやれると言うのは、私達にとっても安心な事です。

ご心配いただいたお友達のみなさんありがとうございます。

日曜日は家族揃って迎えに行ってきますね。




 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-05 21:51 | イヴ日記 | Comments(2)

画像追加。


昨日の記事に画像追加します。

しんちゃんママが送ってくれました、ありがとう~\(^○^)/


a0138392_2041592.jpg


私が支えてるイヴの右手にカテーテルが見えてます。


a0138392_2041468.jpg


ペロペロのし過ぎ?ちょっとハカハカしちゃってます。(´д`lll)


a0138392_20423546.jpg


元気な姿に安心しました。


a0138392_20431513.jpg


病院でいつもお利口さんのみゅうも撮ってくれました。






 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-04 20:45 | イヴ日記 | Comments(2)

2回目の面会に行ってきました。

 

a0138392_17231967.jpg




今日、昨日に続いて面会に行ってきました。

今日はイヴも私も昨日の面会で少し慣れたのもあって、時間も長めで写真も撮る事ができました。

ホントにワンコは日に日に元気を回復するのが目に見えてわかります。

抱っこしたらすぐにナメナメペロペロでした。

↑の写真でもわかるように、いつものイヴでしょ??

最初はやっぱり震えていたのですが、途中から震えは止まってました。



a0138392_17282649.jpg



ナメナメの動きが早くて写真ブレブレですヽ(;´Д`)ノ


途中から抱っこを息子に変りました。

私と同じように息子もナメナメペロペロです。


a0138392_1730339.jpg



行きの車の中で、お友達のしんちゃんママから電話をもらって、急遽病院までイヴに会いに来てくれました。


駐車場で待ち合わせて一緒に面会室に行ってもらって、みゅうを抱っこしててくれたり、写真を撮ってくれたり、色々気を使ってもらいました。

イヴも一杯頭を撫でてもらって一杯褒めてもらいました。


付き添ってくれてた看護師さんに色々聞いてみたら、イヴは自分で歩いてトイレシートでちゃんとオチッコしているそうです。

ウンPもちゃんとできているみたいです。

抱っこの時にタオルをめくって少し足を見せてもらいましたが、バンテージはしていなくて傷の部分にガーゼと透明のシートのような物が貼ってありました。ただ、右手には注射のためのカテーテルが入れられていました。

毛は随分大きく剃られたみたいでお尻の方までハダカンボウでした。゚(T^T)゚。

お水も欲しい時に給水機まで自分で行って飲んでるみたいです。

手術後4日間は抗生剤の注射をしているそうで、5日目から飲み薬に代わるそうです。

飲み薬になってからのイヴの様子を見てもらって退院の日が決められるそうで、まだ今日はわかりませんでした。

本当に日に日に元気になってくれるイヴを見て嬉しくて、昨日より一段とホッとしました。

時間が来て看護師さんに連れられて行く後姿を見送った時はさすがにホロっときましたが・・・・

今日は抱っこしている時に、このまま連れて帰りたいと思いましたが、ここまで元気になってくれればもう少しの辛抱です。

お友達のみなさんにはまだ少し心配をかけますが、引き続き応援して下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


しんちゃんママ~今日は病院まで来てもらってありがとう\(^○^)/

久しぶりに会えて嬉しかったよ。

今度はもっとゆっくり会おうね(n_n)v







ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-03 17:52 | イヴ日記 | Comments(2)

面会に行ってきました。


今日は面会に行ってきました。

昨日の夕方電話で確認したら、面会の許可をいただいたのでお昼頃到着でイヴに会ってきました。

入院の日、心の準備もないままお預けして以来4日ぶりです。

こんなにイヴと離れていたのはもちろん初めての事です。

イヴは入院室から面会所の所まで看護師さんに抱っこされて連れて来られました。

スッポリタオルで包まれて足は見えません。

私の姿を確認してもキョトンとしてました。

もっと喜んでくれる姿を想像してたんですが、実際は違ってました。゚(T^T)゚。

で、ソファに座るように促されて座った私にイヴを渡してくれて久々の抱っこです。

そこで涙の対面となったのですが、抱っこしてすぐにキョトンとしていた意味がわかりました。

イヴはめちゃめちゃ震えていました。゚(T^T)゚。

その理由を想像するに、抱っこされて連れて行かれたら検査、手術と怖い思いばかりしたので、今度は何されるんだろう・・・・と思ってたと思うんです。

目の前で看護師さんが控えていますから。

でも、声を掛けて一杯抱きしめてたら顔をペロペロするまでになってくれました。

しばらくそうして舐めさせたり話たりして、時間にしたら10分足らずだったと思いますが、もう一度看護士さんにお預けして、後ろ姿を見送りました。

私の座ってる隣ではお友達が抱っこしててくれたみゅうともお鼻を突き合わせてクンクンしてましたが、主にみゅうが一杯クンクンで、イヴは冷めた感じでした。

これは家でもいつもこんな感じだったから、びっくりはしませんでしたが、みゅうがイヴに会えて嬉しそうでした。

写真を撮りたいと思ってバッグにカメラを忍ばせていたんですが、短時間だしずっと抱っこしててやりたかったので撮る暇がありませんでした。

実は明日も面会の予約を取って帰ってきたんです。

明日は息子と二人で行きます。もちろんみゅうは連れて行きますが・・・。

今日より元気になってくれてるかな??

昨日の電話ではまだ立てないと聞いていたんですが、今日は自分で歩いてますよと教えていただいたのでほんの少し安心してます。

明日は今日より、少しづつ元気になってくれれば言う事ありません。

ご飯も今日からダイエット用の缶詰を看護師さんの手から食べさせてもらってるようです。

自分では食べようとしないみたいですが、もっと元気になってくれば食べれるようになると思います。

退院はいつになるのかまだ決まってないし、心配したらキリがないんですが、ここまで来たら焦らずじっくり頑張って行きますね。

引き続きお友達のみなさんにはご心配をおかけしますが、もうしばらく見守っていて下さい。








 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-02 16:27 | イヴ日記 | Comments(0)

無事に終わりました。


イヴの手術ですが、昨日無事に終わりました。

お昼頃電話で時間を確認したところ、21時半を予定していますという事で、ずっと緊張状態の我が家でした。

夕方もう一度確認電話を入れたところ、まだ時間の確定はできないのだけど、21時半に来てもらって待って下さいと言う事で、19時半大雨の中家を出ました。

途中、鈴鹿インターから四日市ジャンクションまでが渋滞で少し焦りましたが、21時20分頃に病院へ到着しました。

順調に麻酔の準備に入ってますが、少し遅れているので40~50分待って下さいと言われ、1時間待って手術室に隣接しているお部屋へ呼んでいただきました。

ガラスの小窓が付いたこのお部屋で手術の経過を見せていただく事ができるんです。

すぐに見ましたが、イヴは例のブルーのシートをかけられ、毛が剃られた右足だけ出ている状態でした。

真上からはライトと一緒にカメラが付いていて、先生から見た正面、私達からは向かって左側のモニターに患部がアップで映し出されていました。

私はとても見ている事ができずに、みゅうを抱きしめながら椅子に座っていましたが、パパさんと息子はしっかりと見届けていました。

院長先生をはじめ、麻酔を担当される方2名、他3名の先生、計6名で手術にあたってくださっています。

時々私も覗いて見たり、後はパパさんと息子が経過説明をしてくれてとても順調なようでした。

そして日付が変わる頃、1名のスタッフの方が出て来られ、順調に済み後は皮膚の縫合とレントゲンを撮って麻酔の覚醒に入りますと言われ、階下の部屋へ案内されました。

そして15分後くらいに院長先生が、「とても順調に全て上手くいきました」と笑顔で入って来られました。

術前と術後のレントゲンを並べ、手術中の真剣な眼差しとは打って変わったとても優しい笑顔で説明をして下さいました。

イヴの細い細い膝下の骨に小さい小さい穴を開けて、人工の靭帯を通して、半月板の損傷と脱臼も同時に治していただいたようです。

前後にずれていた骨は正常な位置に戻り、膝のお皿はど真ん中にありました。

パパさんも私も嬉しくて何度も何度もありがとうございますを連発です。

院長先生はここで「イヴちゃんは麻酔で眠っている姿は本当に丸々して、茄子に割り箸を刺した置物(お盆の時期に良く目にするあれですね)を想像しました」と笑っておっしゃいました。

私達も肩の力が抜けて自然に笑い声がでました。

無事に済んで本当に良かったです。

イヴに会う事はできませんでしたが、昨夜はトロトロと眠っている状態で今日は元気にご飯も食べれるという事です。

退院は当初の予定通り1週間後くらいには大丈夫だろうといわれました。

今日はまだ面会はできませんが、明日?明後日には行ってこれると思います。

私に会ったら興奮して足に影響があってはいけないし、里心が出て帰れるものと思ってしまうのがかわいそうなので、電話で確認後行きたいと思います。

ここまできたら後は日にち薬なので焦らずにいようと思います。

イヴは一人で心細い中頑張ってくれました。

皆さんには本当にご心配をおかけしました。

おかげさまでイヴは元通り元気になります。

院長先生をはじめとする先生方の高い医療技術、病院スタッフのみなさんの熱意、そしてコメント、メールで励ましや応援をいただいたお友達のみなさんの優しい心に感謝いたします。

本当にありがとうございました!!

最後にしんちゃんお空の上から見守ってくれてどうもありがとう。

 





ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-01 10:09 | イヴ日記 | Comments(4)


   イヴみゅうとイヴママの     ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧