<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パソコン事情



みなさんのパソコンですが、インターネットエクスプローラーは7をお使い?8をお使いですか??

イヴママは、7が出てしばらくした頃にインストールしたら、何だか使い勝手は良くないし、不具合も出たりして

6に戻して、それ以来ずっと6だったんですが、その時以来、ネットショップのサイトなんかで、これいいなぁ~って思う物をクリックしても、ページが開かない事がありました。

トップページからだったらクリックできるし、まぁいいや~と思ってここまできてたんですが、先日どうしても欲しい商品までたどり着けない・・・

YouTubeも見ようと思って開くと「お使いのブラウザは見れないです」等と言われる(笑)

我が家御用達の電気屋さんにも「そろそろ7にはしておいた方がいいなぁ」って言うし・・・


で、仕方なく(笑)パソコンに関してだけは師と仰ぐ息子に、クリックできないところがある旨伝え、直して欲しいと頼んだところ

イヴママがのんびりとお風呂に入ってる間に直してくれました。

そしてインターネットエクスプローラーも7になってました。


が・・・・

どうもしっくり来ない(笑)


慣れてないせいもあるかと思うけど

ヤフーのトップページで、訪問済みリンクの文字色が紫に変らなかったり

でも、1回クリックした次のページは既読済みで色が変ってたり^^;

知恵袋等々で直し方検索して実行したけど、直らない。゚(T^T)゚。

当の息子もその後直してくれる気配ないし。


お友達のみなさん、IE7?IE8?どんな具合ですか~?
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-23 14:44 | イヴママ日記 | Comments(8)

お友達・・・...(´З`)チュッ



イヴの大好きなお友達の紹介で~す\(^○^)/


a0138392_11253337.jpg


ルパンくんと


a0138392_11255930.jpg


はなちゃんで~す。


イヴママのお友達んちの大切な家族の一員です。


お散歩の途中によく寄らせてもらってるんだけど、もうね、イヴは興味津々。


a0138392_11275383.jpg


こんな感じで、ケージの周りを追いかけて手でカリカリ、口でガジガジ、どうしても近くに寄ってきてもらいたくて仕方ない感じです。

お友達は出して一緒にあそばせようか?って言ってくれるんだけど、もうルパンくんもはなちゃんも9歳で立派なおじいちゃんおばあちゃんだから、きっとイヴが追いかけて疲れさせてしまうんじゃないかと、一緒に遊ばせてはないんです。

だから余計に寄っていくのかもしれません(笑)


公園などで他のわんちゃんにこんなに寄って行った事がないので、イヴママもちょっとびっくりしてます(◎_◎;)!!


ちなみにみゅうは・・・・


a0138392_11324122.jpg


こんな感じで全く興味なしです(^m^ )クスッ
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-19 11:34 | イヴ日記 | Comments(4)

おやつ~Σ;;;;)サクサクジューシィ



久しぶりに『ささみジャーキー』を作りました。

これは焼いてるといい香りが~~~~~(笑)


a0138392_1039177.jpg


焼きたてをいただきました~\(^○^)/


a0138392_1039343.jpg


「待て!」の時間が長いのをちゃんと知っていて、イヴもみゅうもやる気なしなしモード(*≧m≦*)プププw


a0138392_10402542.jpg


「よし!」で、この勢い(笑)


a0138392_10405685.jpg


おいしくいただきました。
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-17 10:42 | イヴみゅう日記 | Comments(6)

換毛期・・・(´ ⌒`) プシー ! シュー!



換毛期によるイヴの抜け毛が段々ひどくなってきました(;´∀`)・・・うわぁ・・・


a0138392_10184734.jpg


ファーミネーターで梳くと、毎日この位抜けてます。


みゅうは年中ちょっとづつ抜けてるみたいで、換毛期的な期間はないみたいなんですが

イヴはすっかり抜けてしまうと痩せた??って程です(笑)

まだまだ痩せた?までいってないので、しばらくはこの位づつ抜けると思われます^^;


お手入れ後は


a0138392_10224228.jpg


毛並みが綺麗に輝いてます(☆∀☆)


a0138392_10232828.jpg


貧毛みゅうも一応輝いてますよ~(*≧m≦*)プププw



おまけ


a0138392_10284196.jpg

a0138392_10242241.jpg


パパさんの大切なさくらんぼの木に、今年貴重な実を1個だけつけました。


木になってる内に写真を撮ろうと思ってたら、パパさんが昨日摘んでしまいましたヽ(;´Д`)ノ

キッチンに置いていたら、息子が触りまくって『サンプル品かと思った』だって(笑)

それほど綺麗な実でした。

貴重な1個を家族で分けて食べました(笑)

もちろんイヴみゅうにも(≧∇≦)b

めちゃ甘くて美味しかったです( ^▽^)


そして

a0138392_1028769.jpg


もうすぐ咲きそうなさつき

これも貴重に1個だけみたいです(^∀^ヾ|
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-13 10:30 | イヴ日記 | Comments(4)

お出かけ・・└(=^O^=)┐



週末は暑いくらいの良いお天気でしたね~。

日曜日、久しぶりにドッグランへ行ってきましたC= C= C= C=┌(;・へ・)┘



a0138392_1024382.jpg



遊ばせてもらったドッグランはワンダーゆうとぴあ

ランに着く前に、ちょうどお昼前だったので、近くの道の駅に寄って食べる物を・・・と思ったんですが、何もなく(笑)休憩だけ。上はその写真です。


仕方なくお腹を空かせたままランで遊ぶ事に(笑)


a0138392_10302778.jpg


たくさんのワンちゃんが来てて、イヴみゅういつものガウガウも出る幕なし(笑)
いきなり皆に近くに寄られて、最初ちょっとビビッてました。

a0138392_102912.jpg

a0138392_10362577.jpg



慣れてきたら、みゅうはご挨拶したり、クンクンしたり、走ったり・・・・

イヴはクンクン専門、時にウロウロしたり・・・(笑)

しかし、ここワンダーゆうとぴあにはワンちゃん専用の温泉があって、皮膚病なんかにも良いらしいんですが、
イヴはなぜかここがお気に入りになっちゃって、チョロチョロ出てる温泉に足だけ浸かって、またまた座りこんじゃったりしてベタベタになってました(笑)


a0138392_10334090.jpg


みゅうは久しぶりに飛ぶように走ってました。


さて、お腹が空いて限界がきたので(笑)ランチに移動


a0138392_1037524.jpg
a0138392_1038455.jpg


これまたちょっとお久しぶりのフラウヘン

先客で一杯の店内でした。

よ~く見ると、先ほどランでご一緒したご家族があちらとこちらに(笑)

みなさん考える事は同じですよね~^^;


で、今日の予定はここまでのはずだったんだけど、車に中のラジオで聞いてしまいました(笑)

今日は四日市の萬古祭り

萬古焼がいつもよりも安く買えるチャンス~\(^○^)/

数年前に一度行った事があったんだけど、その時からご飯を炊く土鍋を狙ってました。

萬古市以外の日に一度見に行ったらすごく高くて手がでなかったんです^^;


a0138392_10464758.jpg


ゲットしましたよ~v( ̄Д ̄)v

2合炊き用、1900円♪

さっそく夕食に炊いてみましたが、いい感じにオコゲもできてふっくらツヤツヤ~美味しかったです。


a0138392_10474045.jpg


パパさんは蚊取り線香立て

これからの季節、お庭で盆栽の手入れをする時には欠かせません(笑)


a0138392_10513144.jpg


お祭りはこんな感じでとっても賑わってました。

イヴみゅうはカートを積んでいかなかったので終始抱っこ。暑かったよね、ごめんね(o_ _)ノ彡☆


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;


おまけ

昨日は母の日、息子から小学生以来プレゼントをもらいました。


a0138392_1054277.jpg


ジジのタオルだそうです。

ジブリキャラクターは息子が好きな物なんだけど~(笑)

それでもありがたくいただきます、どうもありがとう(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-10 11:00 | イヴみゅう日記 | Comments(4)

頂き物・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(´ω`●人)



5/4、嬉しい頂き物がありました~\(^○^)/


a0138392_1627384.jpg



『めはり寿司』


皆さんご存知ですか??

さんまの押し寿司と並ぶ、三重県南部、熊野の名産です。

お友達が帰省したお土産にと買ってきてくれました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ピリっと辛い高菜のお漬物に、刻んだ高菜の芯、かつお節を入れたおにぎりを包むんです。

何で”めはり寿司”と言うのかと言うと、目張り寿司からきてて、あまりの大きさに目を張って食べると言う事からきてるとか?父から昔聞いた覚えがあります。


子供の頃からのイヴママの大好物です。

残念ながらこの辺りでは売ってる所がなくて、お友達に話したところ、じゃあ今度帰ったら買ってきてあげると、今回いただきました。

1袋に14~16枚入ってそれが5袋、冷凍保存で9月まで保存できます。

昨夜、作って食べましたが、うまい!!

1袋で2.5合のご飯が全てめはり寿司になり、今日のお昼でなくなりました(笑)

ごちそうさまでした~ヘ(_ _ヘ)



さて、こちらは久々にネットで注文したイヴみゅうの洋服です。お店はこちら


a0138392_1637858.jpg


一目ぼれしてしまって、思わずポチっと・・・(^∀^ヾ|


a0138392_16384442.jpg
a0138392_16385877.jpg
a0138392_16391192.jpg



久しぶりのモデルもこのくらいにしといたろっ(笑)


a0138392_164055.jpg


二人共(*^-^*)カワィィ♪・・・・親ばか丸出し(≧ε≦o)ブッ 
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-07 16:42 | イヴママ日記 | Comments(8)

あなたはだんだん眠くなる・・・( ´O)η ファ~



昨夜のみゅう

眠くて眠くて仕方なかったみたい(笑)


カメラ構えると目を開けるんだけど、すぐにまた寝る・・・・


a0138392_16273863.jpg

a0138392_16275628.jpg
a0138392_1628854.jpg
a0138392_16282093.jpg
a0138392_16283220.jpg




お顔が怖いんですが~~~~~(笑)
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-06 16:29 | みゅう日記 | Comments(8)

温水さん??・・・・(≧ε≦o)ブッ 



GWも残すところ後一日になりました。

ちょうど明日まで良いお天気だとか?

みなさんの日頃の行いがいいのかなぁ~(笑)


そんな良いお天気の昨日、イヴママの父の古くからの友人のおじさんが亡くなって一家揃って南伊勢まで行ってました。

イヴみゅうはお留守番もかわいそうだからと一緒に連れて行ったんだけど、お葬式の間は屋根の付いた駐車場の車の中でのお留守番でした。

今日はそのお疲れで↓


a0138392_2145923.jpg

a0138392_2152164.jpg


ひたすら爆睡です^^;


で、お題ですが


イヴちゃん換毛期に入って最近抜け毛が目立ってきました。

ふとお腹の毛っけを見ると・・・・温水さん??(◎_◎;)!!


a0138392_2173426.jpg


こんなになってました~(笑)


サンプラザ中野くんになる日も近いかも~(≧ε≦o)ブッ 
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-04 21:09 | イヴ日記 | Comments(6)

定期健診と予防注射・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・



今日から早いもので5月ですね~。

お友達ワンコのみなさんはどこかお出かけしてるのかなぁ??


a0138392_16453283.jpg
a0138392_16454417.jpg
a0138392_1645549.jpg



今日は午前中、イヴみゅう病院へ行ってきました。

狂犬病予防の注射と、年に一度受けている血液検査、フィラリア予防薬、みゅうのオチッコ検査です。

病院へ行く前にカートを干して、ついでにイヴみゅうも虫干し(≧ε≦o)ブッ 


朝ごはん抜きで10時に連れて行き、1時間半お預け。

イヴちゃん「何で今日はご飯ないの?」って感じでしたが、病院へ着くなりブルブル震えてました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みゅうは車の中からブルブル震えて、これは抱っこしてない限りいつもの事です(笑)


昨年イヴは肝臓の数値が異常で、半年毎に検査してましたが、今回範囲内でOK。

みゅうは血液検査は全て基準値内でOK。しかし、オチッコがアルカリ値と比重値がぎりぎりの所で微妙です。(´д`lll)


a0138392_1643652.jpg


フィラリア予防薬、半年分+1・・・半年まとめて買うと1ヶ月分おまけしてくれます。


a0138392_16441248.jpg


狂犬病注射の鑑札、裏に名前を書いてくれました。


諭吉さんが大量にいなくなって、イヴママのお財布はかなり寒くなりましたが

でも、年に一度の健康診断も兼ねてだし、こうして無事に一年健康に過ごせた事に感謝です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


血液検査結果

血球計算
 RBC   550~850     イヴ841  みゅう733
 WBC   6000~12000  イヴ6800 みゅう6900
 Hb    12.0~18.0    イヴ19.3 みゅう17.3
 HCT   37.0~55.0   イヴ53.7 みゅう48.4
 MCV   60.0~77.0   イヴ63.9 みゅう66.0
 MCH   19.5~24.5   イヴ22.9 みゅう23.6
 MCHC  32.0~36.0   イヴ35.9 みゅう35.7
 PLT    20~50      イヴ40.6 みゅう41.9
生化学 
 GLU血糖  75~128    イヴ99 みゅう116
 BUN尿素窒素  9.2~29.2   イヴ9.6 みゅう17.2
 CREクレアチニン  0.4~1.4   イヴ0.6 みゅう0.7
 TCHO総コレステロール  111~312  イヴ182 みゅう236
 TP総蛋白  5.0~7.2   イヴ6.6 みゅう6.5
 ALBアルブミン  2.6~4.0  イヴ3.8 みゅう3.6 
 ALT(GPT)   17~78  イヴ48 みゅう35
 AST(GOT)   17~44  イヴ22 みゅう26
 ALP     47~254   イヴ87 みゅう91 
 

犬フィラリア症診断結果 イヴ陰性 みゅう陰性

尿検査結果 みゅう
 比重  1030~1050  1056
 ph   6~7   7
 蛋白  (-)~(+)  1+
 尿糖  (-)     -
 ビリルビン  (-)   1+
 ケトン  (-)    -
 潜血   (-)    -
 結石   (-)    -



診療費明細書 

 狂犬病予防接種(市内)(診察料込み)   3200×2
 イベルメック34  6+1            5670×2
 採血、血球計算、生化学(9項目)      6825×2
 フィラリア子虫、成虫抗原検査        2100×2
 尿一般検査                   1050

      合計 36640
[PR]
by eve0713eve | 2010-05-01 17:18 | イヴみゅう日記 | Comments(4)


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧