<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お取り寄せあれこれ・・・σ゚д゚)ボーノ!



GWに入って良いお天気ですね~\(^○^)/

我が家はパパさんが今日から2泊3日で会社の仲間と四国にツーリングに出かけました。

息子は明日から連休ですが、明日はこれまた会社の仲間とバーベキューだと。

イヴみゅうとイヴママはこ~んな良いお天気続きだと言うのにお留守番です。゚(T^T)゚。

パパさんはカツオだのさぬきうどんだの、きっと美味しい物三昧だろうし、お留守番でつまらないから、イヴママはネットで美味しい物お取り寄せ~(笑)


a0138392_19433222.jpg


安納芋の干し芋

甘くて柔らかくて美味しかったです。

ただ、これ到着して3日で青カビ( ̄^ ̄)凸

賞味期限は2ヶ月あったし、保存方法も説明通りにしてたのに・・・・

共同購入したんだけど、確認メールは来ないし、メールで数回問い合わせても返事なし。

おまけにカビでメールしても返事なし。

もうこのショップは利用しない( ̄^ ̄)凸プレビューにそう書きました。

届いて1袋食べて、後は捨てました。゚(T^T)゚。


続いて


a0138392_19483368.jpg
a0138392_19484856.jpg


炭火焼きぶた丼→お店はこちら

炭火の風味が絶妙!うまいです。

わさびを乗っけて食べるんだけど、これがまたうまい(笑)

一人前がお安いし、お手軽だから超お気に入り(´▽`*)アハハ

もう一つ続いて


a0138392_1954248.jpg
a0138392_19543515.jpg
a0138392_19544931.jpg


牛トロフレーク→お店はこちら

これはテレビでB級グルメ特集みたいなのをしてて、ゲストのみんなが絶賛してたので試しに。

ネギトロのようで牛肉の風味がうまいです。

ただあまり食べると脂がしつこい(笑)

カップに一杯入ってて丼何杯分かはあるのでお徳だとは思うけど~。

息子が喜んで食べてました。


先日はお友達とランチに行ってきました。

お店はこちら


a0138392_202821.jpg


ホットドッグが何種類も・・・・

a0138392_2025262.jpg


ランチメニューをいただきました。


日替わりドッグ、サラダ、エスプレッソ、スープ、ポテトがついて798円。


a0138392_2042292.jpg
a0138392_20432100.jpg


日替わりドッグは「ひれかつのおろしポン酢しそ巻き」でした。

お腹一杯で大満足して帰ってきました。

近々また行こうと計画中です(笑)
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-30 20:08 | イヴママ日記 | Comments(2)

亀山サンシャインパークでお散歩・・・└(=^O^=)┐



今日は気持ち良いスカッとしたお天気でした~\(^○^)/

22年前の今日、我が家の息子は生まれました。

そんな息子の誕生日にパパさんはなぜか有休、今日からGW突入です。


別に息子の誕生日だからと特別なイベントもなく(笑)

良いお天気に誘われて亀山サンシャインパークへ行ってきました。

(息子は仕事なので、当然一緒じゃないです(´▽`*)アハハ )


なぜか最近、長距離のお散歩ばかりで・・・(笑)


a0138392_21335096.jpg


なが~い通路?ただただ歩く・・・・


a0138392_21343569.jpg
a0138392_2134511.jpg


初めて行ったんだけど、すごく綺麗で広い公園

ワンちゃんのお散歩にはもってこいです。

東名阪亀山SAに隣接してるので、高速にのって行ったんだけど、一般道からも入れました^^;


a0138392_21385112.gif


広い芝生ひろばは誰もいなくてドッグラン状態、少しだけ走ってきました。

a0138392_21395829.jpg
a0138392_21401112.jpg


暑くなったのでソフトクリームで休憩(笑)

イヴみゅうはちょこっとだけね^^;


その後は新名神にのり、土山ICで下り国道1号線を帰ってきました。

途中、ちょうど通り沿いだったので、前回のホンダドッグワールドでもらったドッグランの招待券、ダイヤモンドドギーパーク滋賀の下見に~(笑)

a0138392_2143916.jpg


ドッグランでは遊ばなかったけどカフェで休憩しました。

今度はドッグランで遊ぼうね~(n_n)v
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-28 21:45 | イヴみゅう日記 | Comments(2)

青少年の森でお散歩・・・C= C= C= C=┌(;・へ・)┘



今日は風は少し冷たかったけど、澄み切った青空の気持ち良いお天気でした。


そんな日は・・・・


シャンプーデー(・∀・)


a0138392_20175447.jpg


イヴちゃんお決まりのハリネズミ状態(笑)


a0138392_20183458.jpg


クルクルがグレードアップながらも、フワフワになりました~\(^○^)/


a0138392_20191994.jpg


これまたお決まりのみゅうは濡れてるの?濡れてないの?状態(笑)


a0138392_2020392.jpg


それなりに?フワフワさんになりました~(´▽`*)アハハ


さてさて、午後からはこんなに天気良いのにシャンプーだけではね~って事で

青少年の森へお散歩に行ってきました。


a0138392_2023921.jpg
a0138392_20232515.jpg
a0138392_20233822.jpg


ひろ~い公園内を歩く歩く(^フ^~')''' ' '

4キロくらい歩いたんじゃないかなぁ~└(=^O^=)┐

桜はもうすっかり葉桜になってたけど、ぼたん桜が綺麗に咲いてました。


a0138392_20253465.jpg

a0138392_20254983.jpg


イヴママにも良い運動になりました~(笑)

パパさんは午前中サッカーの練習、このお散歩&ウォーキングの後サッカーの試合に行きました(笑)

この親父お方、どんだけ元気やねん(≧ε≦o)ブッ 
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-25 20:29 | イヴみゅう日記 | Comments(6)

Honda Dog ワールド 2010



Honda Dog ワールドと言うイベントで鈴鹿サーキットへ行ってきました。


今年初めて行ったんですが、毎年開催されてるんですね。

我が家から車で10分弱、なんだか損してた気分です(笑)

昨日の午後から行ったんですが、この週末サーキットでは2&4レース。

混雑覚悟でしたが、決勝の午後からレース観戦の人はおらず、スムーズに入れました。

駐車料金1000円は払いましたが、ドッグワールドへの入場は無料、しかもレース観戦ではないので駐車場もイベントの真横、帰り決勝の後の渋滞でサーキットから出れないと思ってましたが裏口から出てあっけないくらいにスムーズに帰ってこれました。


イベントの中身は、色々なお店のブースあり~の、ドッグランあり~の、結構楽しめました。


a0138392_1128035.jpg

a0138392_1124219.jpg
a0138392_11244632.jpg
a0138392_11253146.jpg
a0138392_11255019.jpg
a0138392_11263149.jpg


いろんなワンちゃんが遊びに来てました。


a0138392_11183661.jpg


ドッグランで遊んだよ~\(^○^)/


a0138392_11191384.jpg


ごあいさつもできました(笑)


a0138392_11204718.jpg
a0138392_1121350.jpg
a0138392_11213423.jpg
a0138392_11214865.jpg


こちらは無料のお手入れコーナー

爪きりしてもらいました。


a0138392_1129296.jpg


イヴちゃんワンコおやつ試食コーナーから離れません(笑)


a0138392_11302045.gif


ドッグショーではこんなすご技を披露してくれました。


a0138392_1131364.jpg


本日のお買い上げはこちら

わんにゃんドームへ行った時に、リードとハーフチョークを買ったお店カザマバッグで、お揃いのカラーを買いました。

なんと1個500円(笑)お花をつけてもらってプラス400円です。


a0138392_11354230.jpg



こちらは試供品の数々と

最後のビンゴゲームで当たった品

景品は色々選べたんですが、なんせビンゴ~になったのが最後の数字から2番目(≧ε≦o)ブッ 

高額商品はほとんど出払ってたので、滋賀のドッグラン招待券にしました。

10月31日までだから、それまでにパパさんに連れて行ってもらえるようお願いしよう^^

近くでとっても楽しめた良い日でした~\(^○^)/
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-19 11:42 | イヴみゅう日記 | Comments(6)

超久々の動画・・・(〃^ - ^〃)



今日は風が強かったけど良いお天気のイヴみゅう地方です。


我が家御用達のホームセンターに行ってきました。


a0138392_1821873.jpg


ホームセンターのカートに乗ると、イヴは大人しいですが

みゅうは怖くて怖くて(笑)

抱っこをせがんで身を乗り出してます。


a0138392_1822642.jpg


もうちょっと二人を可愛く撮りたかったのに・・・。(´д`lll)


黒プードルちゃんを連れた年配のご夫婦に可愛い可愛いとイヴは抱っこしてもらいました。

イヴのクセ毛を気に入っていただけたご様子でした(笑)


帰って来てからはなぜか?テンションUPの二人

久々のバトルです。


その様子はこれまた超久々の動画でど~ぞ→→→こちら



昨夜の事、みゅうの大切なパグのぬいぐるみ、通称ポポちゃんが中身が飛び出したケガをしたので(笑)

パパさんが手術してくれました。


何をされるのかと、みゅうは心配で心配で・・・・


a0138392_18324219.jpg


パパさんに捕まったポポちゃんをずっと見つめていました。


a0138392_18331742.jpg



無事に直ったあとは・・・・


a0138392_18334342.jpg


お気に入りの場所をナメナメ(笑)

いつも決まったところを舐める?かじるから中身が出てくるんです(^∀^ヾ|

みゅうちゃんもうちょっと大事にしよう~。


a0138392_18352332.jpg


こちらは、先日行ったハンズでみつけました。

ワンコ用タブレット、チーズ味とヨーグルト味。

最初何回も吐き出したりしてましたが、その内カリカリ美味しそうに食べてました。
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-17 18:43 | イヴみゅう日記 | Comments(2)

ウマウマ~ ( ゚Д゚)グラッチェ



今日は朝からイヴみゅう用、砂肝ふりかけ作りました~(〃^ - ^〃)


a0138392_13503764.jpg


いつでもどこでも誰からでも食べるイヴとは違い、みゅうの食はムラムラ(笑)

基本朝食はお昼頃に、家で、イヴママからしか食べません。(´д`lll)

そんなみゅうのために

色々フードのトッピング作りに励むイヴママ。

スリーパターンくらいをグルグル回ってるんですが(笑)、その一つ砂肝ふりかけです。


a0138392_1483230.gif


言うまでもなく、イヴはあっという間に完食。

砂肝に釣られてみゅうのご飯まで狙ってるし~(≧ε≦o)ブッ 


a0138392_149824.gif


みゅうは最初見向きもしなかったのが

イヴが先に食べ終わり、バトルをしてからイヴに見せびらかすように完食(笑)

いつも決まった時間にしっかり完食してくれたらいいのに~。゚(T^T)゚。

今朝はお利口さんでした\(^○^)/


それからそれからイヴママは、昨日お友達からいただいた掘り立ての筍を・・・・・


a0138392_13593251.jpg


昨日の内に米ぬかでアク抜きしながら煮て、一晩お水に浸けてあったのを朝から味付け~。

夕食にいただきます^^
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-15 14:10 | イヴみゅう日記 | Comments(4)

最近のみゅう



こんにちは~\(^○^)/

昨日は台風みたいな風雨のイヴみゅう地方でした。

今日は晴れると思いきや曇ってます。(´д`lll)


さてさて、最近のみゅうですが

先週の木曜日にはワクチンの注射に行ってきました。

簡単な健康チェックをしてもらって、ブルブル震えている間にチクっと終わりました(笑)

今月末にはフィラリアのお薬をもらいに行って、その時健康診断も兼ねて血液検査をしてもらう予定です。

みゅうはオチッコの検査もお願いします。

狂犬病予防の注射もね^^;


そんな中、最近遊んでいるものは


a0138392_11152313.jpg


昨年に買ったイチゴちゃんのぬいぐるみ

a0138392_1116184.jpg


大きさがみゅうにはちょうどいいみたいです。

買ったばかりの昨年は全然興味を示さなかったんだけどね(≧ε≦o)ブッ 


一方イヴは・・・


a0138392_11172012.jpg


おもちゃ、ぬいぐるみには全然興味を示さず


a0138392_11175976.jpg


得意のポーズ「ごろん」でおやつを要求(*≧m≦*)プププw


健康診断までにはもうちょっと痩せなきゃなのになぁ~(^∀^ヾ|


イヴママは・・・・・


a0138392_1119857.jpg


お友達からいただいた冶一郎のバウムクーヘンをウマウマ~


a0138392_1120132.jpg


話題の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」も手に入れました^^

下はネットで買った「下仁田ねぎラー油」です。


昨夜、ネットで手に入れようと時間にスタンばって

「カゴに入れる」をクリック

そうすると、アクセスが集中しているため・・・・

と出る。

かごに入れる、戻るを何回か繰り返し、2分くらい経った頃

「申し訳ありません、売り切れました」と・・・・・

やっぱり皆考える事は同じで時間に頑張ってはるんや~と諦めました。

が・・・・・、今日、いつも行くスーパーへ朝一お買い物に行ったらあるじゃありませんか(笑)

2個ゲットしました\(^○^)/

早速今夜いただきま~す。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


診療費明細

犬6種混合ワクチン(診察料込み)  ¥6825
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-13 11:28 | みゅう日記 | Comments(8)

悲しくなった話



今日、夜遅く帰宅した息子がご飯を食べながら話した事なんですが


会社にイヴママと同じくらいの歳の人がいるそうで

その人と犬の話になって

前後の内容は詳しく聞かなかったが

その人が

ウチの犬、早く死んでくれないかなと言ったと言うのだ。

「なんで??」

旦那さんが犬が嫌いらしい。

「でも、その人は可愛がってはるんじゃないん?」

よくわからないと・・・・


その人の家の事情は全くわからないが

だったら何で犬を飼うのだろうか?

家に迎え入れて家族になって、どうして早く死んで欲しいなんて言えるんだろう。

勝手を言わせてもれえば

こんな人がいるから、無責任に犬を捨てたりする人が後を絶たないのだ。

病院で「犬は何年くらい生きるのか」と聞いて

「長ければ20年」と答えた獣医さんに

「そんなに・・・」と言ったそうだ。

息子が「ウチのおかんは大事に可愛がってます、ゲロも手で受けてますもん」と言ったら

「信じられない」と驚いていたそうだ。

嘔吐物を手で受けるのが可愛がっているとは別物だとは思うが


昔、息子がまだ高校生の時

雨の朝、駅まで車で送って行った時に、国道を渡った先にある駅で、いつも国道の手前で息子を降ろし

私は国道を左折して家に帰っていた。

私が左折した、息子が歩いて渡った横断歩道に、車に轢かれた猫の死体があった。

もう息をしているとは思えない程の損傷で、でもまだ生々しかった。

どうする事もできずにそのまま帰宅したのだが

帰ってきた息子に

「あの子がもしイヴだったらどうした?」と聞いてみた。

「全て手で拾って帰ってくる」と答えた。

当たり前ではないだろうか?

犬を迎えた時点で可愛がるという以前の問題だ。


この人の考えてる事が全く理解できない。

「2匹も飼ってたら注射代とかお金かかるでしょう」とか

もうそんな事聞きたくない。

私の様子を察して息子はこれ以上話してこなかった。

私にとってあまりに悲しくショックな話に、今夜は中々眠れそうになく

こんな時間のUPとなりました。
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-09 23:54 | イヴママ日記 | Comments(6)

みゅうの秘密・・・ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?



みなさ~んこんにちは~\(^○^)/


今日は暖かくて良いお天気です。

真冬物の服を仕舞って、掛け毛布も外しました。

もう寒の戻りなんてないですよね??(笑)


さてさて、今日はお題の通り、みゅうの秘密をバラシちゃいます(´∀`*)ウフフ


a0138392_1537220.jpg



みゅうのお腹の毛っけが、背中や首周りに比べ異常に多いうえ、写真映りがイマイチで解り辛いですが

みゅうのおっぱいが実は・・・・・

9個しかないんです(笑)


普通ワンちゃんって10個ありますよね??

みゅうは向かって左側の縦列に4個しかないんです。

下の方の2個の間隔が右側と比べて空いてるのがわかりますか??


お迎えしてすぐに気付いたんだけど、別にど~って事ないし

避妊もしてしまった今は、赤ちゃんのために1個少ないって思わないし(笑)


a0138392_15433065.jpg
a0138392_15434046.jpg


何とか解りやすい画像を撮ろうと頑張ってみましたが

毛っけに埋もれてわかりません。゚(T^T)゚。


a0138392_15443168.jpg
a0138392_15444395.jpg


イヴの下腹は毛っけがなくて解りやすいんだけどね(≧ε≦o)ブッ 


お友達ワンちゃんも自分だけって秘密あるのかなぁ??
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-06 15:47 | みゅう日記 | Comments(5)

シュガー立て



またまたアトリエピピさんでお願いしていたシュガー立てが届きました\(^○^)/



a0138392_19314531.jpg


a0138392_1932589.jpg


イヴママの撮ったヘタッピーなイヴみゅうの写真を使って可愛く仕上げてくださいました。


a0138392_19324861.jpg


スプーンもセットでお願いしましたよ(〃^ - ^〃)



a0138392_19334460.gif



コロンママさん今回も可愛く仕上げて下さってありがとうございます。

丁寧な対応をして下さって感謝してます。

大切に使いますね~(n_n)v
[PR]
by eve0713eve | 2010-04-01 19:37 | イヴママ日記 | Comments(4)


   イヴみゅうとイヴママの     ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧