<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お参りに・・・(_ _)人



昨年の義父の命日から1年が経ち

今年も大阪天王寺 一心寺へお参りに行ってきました。

正確には1ヶ月程遅れているんですが

パパさんと息子の都合がついた今日になりました。


家を出ててから、まずは名阪国道針テラスで休憩



a0138392_22224911.jpg


ワンちゃんOKのカフェ

イヴちゃんパパさんの買った焼き栗に目が釘付け(笑)

みゅうはこういう時、ビビリまくりで抱っこオンリーです。


そして一心寺近く天王寺地下パーキングへ到着


ひたすら一心寺へ歩きます。すぐ近くなんですがね(笑)


a0138392_22262571.jpg
a0138392_22265536.jpg


この道で毎年イヴはウン○を一杯なさいます(笑)


a0138392_22285532.jpg


通天閣を見ながら・・・・


一心寺へ到着~


a0138392_22295645.jpg

a0138392_22303232.jpg


お参りを済ませたら昨年に引き続き、鳩しゃんと・・・・


a0138392_2231587.gif



そしてまたまた、新世界へ・・・


a0138392_22333850.jpg



お待ちかねのたこ焼き&串カツ


a0138392_22331823.jpg


イヴちゃんまたまたキャベツをたくさんいただきました~(笑)


たくさん歩いて良い運動になりました・・・イヴみゅうはもちろんイヴママも(≧ε≦o)ブッ 

またまた来年、パパさん息子イヴみゅうと揃ってお参りができますように
[PR]
by eve0713eve | 2010-03-28 22:39 | イヴみゅう日記 | Comments(4)

イヴママのお買い物&食べ歩記



先日?ちょっと前?ずいぶん前?

浜松、磐田、湖西、豊橋に行ってきました。


お目当てが色々あって


まずは浜松餃子で有名な石松


a0138392_1185562.jpg



一度食べてみたいと思って、かなり期待大だったんですが

美味しいんですが、ちょっとイヴママの好みとは違ったような・・・

浜松餃子は白菜が多く、あっさり味で何個でも食べられるそうです。

確かにあっさりで個数はいけるかなっと思いましたが

タレが甘口で・・・

食べなれてる酢醤油の方がよかったかな。(頼べば酢醤油もいただけます)

特徴の丸く焼く焼き方は15個からしかできないそうです(笑)


次に向かったのはプレ葉ウォーク浜北 コルネット


テレビで局地的ヒットだと言ってた揚げたてコルネの中にソフトクリームが入ってるコルネット

a0138392_1118434.jpg



これは文句無くおいしかった~。

揚げたコルネとバニラソフトが絶妙(笑)

結構大きくてお腹一杯になりましたが


その後はららぽーと磐田
で色々お買い物


数点の洋服、息子のネクタイ


又一庵のきんつば

a0138392_1124484.jpg


これは程よい甘さと柔らかさで大好き


遠州の駅では

a0138392_11255076.jpg
a0138392_1126156.jpg


うなぎボーンと静岡茶


クーヘンスタジオ 冶一郎で冶一郎のバウムクーヘン

このバウムクーヘンはごきげんようでもおやつに出され

お取り寄せは3ヶ月待ちだって紹介されてました。

お店にはたくさんあったけど(笑)


そして沼津魚河岸鮨で名産の沼津鯵、生しらす、桜えびのかき揚を食べて


舞阪の堀江商店


a0138392_11382468.jpg
a0138392_1138361.jpg
a0138392_11385359.jpg


しらす大好き我が家です。

大きなバケツで一杯入ったしらすの中に顔を突っ込んで食べてみたい

これは息子の言った言葉です(笑)


次は


三ケ日の長坂養蜂場

ここは以前にもこのブログで紹介してますが

イヴママのお気に入りのお店


a0138392_11355354.jpg

a0138392_11361174.jpg

a0138392_11413149.jpg
a0138392_11414433.jpg

a0138392_1146448.jpg


はちみつマーガリンと新発売の三ケ日みかんジャム
三ケ日みかん搾り、はちみつかりん、二代目のはちみつ、はちみつ飴


a0138392_1143173.jpg
a0138392_11432879.jpg


おまけでバンダナとボールペンいただきました。


そして最後は豊橋のきく宗

菜飯でんがくで有名です


a0138392_11473579.jpg
a0138392_11475085.jpg


おいしかった~。

以上食べ歩きとお買い物色々でした。
[PR]
by eve0713eve | 2010-03-25 11:50 | イヴママ日記 | Comments(0)

ドッグカフェ・・└(=^O^=)┐



昨日は久しぶりのドッグカフェへ行ってきました。


ぽ庵さんです。


超久しぶりで2年ぶり?ってくらいです。


a0138392_10412287.jpg


店内少し模様替えされてました・・・・当たり前か(笑)


お目当てはこれ


a0138392_10464134.jpg


ぜんざいエスプレッソ

熱々のエスプレッソをかけていただきます。

と~っても美味~♪♪


これの前にしっかりパスタもいただいたんですがね・・・画像忘れ(≧ε≦o)ブッ 


a0138392_1048115.jpg

a0138392_10481644.jpg


イヴはお友達に抱っこしてもらってます。

こう言うとき、みゅうは母以外ダメなんですよ~。(´д`lll)

a0138392_10493087.jpg


イヴみゅうはかぼちゃのロールケーキ


a0138392_10501249.jpg
a0138392_10502578.jpg


みゅうちゃん、イヴが爪きりをしてもらってる間にお先にいただいてます(笑)

食いしん坊のイヴが居ぬ間にゆっくりと・・・・


a0138392_10514630.jpg
a0138392_10515894.jpg


イヴは爪きりが終わってガッツイてます(笑)


a0138392_10531295.jpg
a0138392_10532496.jpg



食後は運動運動と、ママさんにボールを投げてもらって、お店の看板犬のメイちゃんサンボくん
他にいらっしゃったお友達のウランちゃんと遊びました。

が・・・・・


a0138392_10551361.jpg


みんなでワンワン走り回ってたら

やっぱりイヴちゃん苦手~と抱っこをせがみ、退屈そうにしてました(笑)

久しぶりに美味しかったし、楽しかったですぅ~\(^○^)/
[PR]
by eve0713eve | 2010-03-24 10:57 | イヴみゅう日記 | Comments(6)

これは・・・(◎_◎;)!!



a0138392_20293737.jpg



これは何でしょう??

って、もちろんイヴですが・・・・・


a0138392_20303550.jpg



得意のソファの背もたれ部分に乗ってるんですがね。


a0138392_20312764.jpg
a0138392_20313930.jpg


これらの画像全てシャンプーした日の次の日なんですが


ブラッシングなんて全然してないような毛っけ。(´д`lll)

毎日毎日キレキレ梳き梳きしてると言うのに・・・・


毎年グレードアップしてるイヴのクセ毛でございます・・・(;´Д`)ウウッ…


イヴはクセ毛、みゅうは貧毛

我が家の二人のお嬢は本当にチワワでしょうか?(笑)
[PR]
by eve0713eve | 2010-03-22 20:35 | イヴ日記 | Comments(2)

みゅう病院へ行く・・・。゚(T^T)゚。



今日はみゅうを病院へ連れて行きました。

昨夜は夜ご飯を食べなくて、これは普段からたまにある事なんですが

夕方食べなかったら夜寝る前に食べてたりしてたのが

昨夜は寝る前にもいらないと・・・・

まぁ、この時点ではまた食べないのか~と余り心配してなかったんです。

明け方?みゅうのお腹がグルグルキューキューもの凄い音で鳴っていて

これもごくたまにある事なので、あぁこれが原因で昨日はご飯いらなかったんだと・・・・


そして、朝起きてしばらくしてからのウンチ

いつも固めのみゅうがちょっと柔らかめ

しかも隣には血便が(◎_◎;)!!

お尻を綺麗に拭き拭きして様子を見てましたが、元気一杯(笑)

昨夜ご飯抜きだったからか、珍しく朝からご飯欲しいと訴える程

しかし、しばらくしたらまた少しの血便


これはおかしいと朝一から病院へ


結果は概ね大した事はなくて

この時期お腹をこわすワンちゃんはたくさんいるらしいです。

暖かかったり寒かったりと、人間と同じで体調を崩しやすいらしい

トイレシートを持参していったので、顕微鏡で見てもらったところ

血便自体は、ワンちゃんは下痢をするとよく出るらしく心配いらないと言われ

ただ腸の粘膜も出てるので細菌退治で注射をしてもらいました。

明日からは朝晩2回の飲み薬です。

お腹に優しいご飯を与え、量を少なく回数を多くして、嘔吐などがあったら連絡して下さいと言われました。


病院から帰ってからのみゅうは元気一杯で、イヴを追っかけて走り回ってました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

21時現在ウンチ、嘔吐はしておりません。

あまりにも鮮やかな色の血便だったので心配しましたが

大したことなく済みそうです。

明日薬を飲ませ、このまま様子をみようと思います。



a0138392_21142467.jpg



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

診療費明細

診察料  ¥1050
注射薬剤料  ¥1575
処方料  ¥525
内服薬  ¥315×3

 合計  ¥4095
[PR]
by eve0713eve | 2010-03-18 21:18 | みゅう日記 | Comments(4)

みゅうが叔母さんに・・・\(^○^)/



今日は雲ひとつなく暖かいお天気のイヴみゅう地方です。


お布団干して、大洗濯してはた!と思いついた。


イヴみゅうも大洗濯しよう(笑)


a0138392_13275785.jpg
a0138392_1328228.jpg



相変わらずイヴちゃん濡れたらクルックル(≧ε≦o)ブッ 


バスタオルの上でゴロンゴロンと自分で拭いてました(笑)


a0138392_13312562.jpg
a0138392_13313574.jpg
a0138392_13314655.jpg



はい、フワフワさんの出来上がり~^^



a0138392_13322911.jpg
a0138392_13325269.jpg



みゅうちゃん濡れてても全然わからない~(´▽`*)アハハ


a0138392_13344344.jpg
a0138392_133454100.jpg



こちらも一応?フワフワさんの出来上がり~(笑)


今日はパットの毛っけもカットしたし、肛門腺も絞ったし、お耳掃除もしたし、後は爪きりだけ・・・

爪きりだけはできましぇん。゚(T^T)゚。

来週プロにお任せします・・・(;´Д`)ウウッ…



さてさてお題ですが


みゅうの10ヶ月違いの異母姉弟のルフィくんちに、3頭の赤ちゃんが産まれました(o^v^o)


ルフィくんとみゅうは出身犬舎も同じで、同じ三重県という事もありブログで仲良くさせてもらってます。

生憎まだお会いしたことはないんですが、なおちゃんと言う女の子を迎えられて

この度なおちゃんとルフィくんの間に赤ちゃんが誕生しました。

妊娠の話も何も聞いてなかったのでびっくりしたんですが、もう産まれたとUPされてからは毎日覗きに伺ってとっても癒されてるイヴママです。


なおちゃんの栄養たっぷりのミルクを飲んですくすく大きくなって欲しいと願っています。


みゅうも叔母ちゃんになりました(笑)
[PR]
by eve0713eve | 2010-03-14 13:46 | イヴみゅう日記 | Comments(4)

名古屋へ・届いた~\(^○^)/



サボってる間にすっかり3月(笑)


昨日はひな祭りでしたね~(〃^ - ^〃)


そんな平日の水曜日、息子と名古屋の映画館へ


109シネマズ名古屋、何だか映画の半券2枚で市販では手に入らないノベルティがもらえるらしい・・・

「映画代は払うから一緒に見てくれ」って(笑)

会社の人と一緒に行く予定だったんだけど、都合が悪くなったらしい。

そりゃ平日に他の友達は仕事だったりで皆都合悪いわなぁ~(≧ε≦o)ブッ 

息子も仕方なく母と映画(爆)


最初から1本見終わったら、息子はもう1本見ると言う予定・・・

2時~5時の3時間を母は何をして時間を潰せと??


急遽、お友達のしんちゃんママに連絡を取り、名駅まで出てきてもらってお茶する事をお願いしました。


たった3時間のためにわざわざ名駅まで出てきてもらって申し訳なかったのですが

久々に会いたかったし、会ったら会ったでとっても楽しい時間でした~\(^○^)/


お昼を食べてなかったので、まずセントラルタワーズ俵屋じゅう兵衛でランチ

カメラを忘れ、画像なしです。

その後は高島屋のデパ地下でお買い物(´∀`*)ウフフ


グラマシーニューヨークの杏仁豆腐、ケーキ、パン、豆狸のおいなりさんetc・・・

車で名駅なんて滅多にないから、荷物も気にならないし~(笑)


その後はお茶タイム~。


a0138392_11758100.jpg

a0138392_1181753.jpg
a0138392_1182898.jpg

(カメラ忘れ、画像はしんちゃんママ提供)

ケーキ買ったのに、ケーキセットでお茶・・・・いいのか?(笑)

5時まで喋って息子から電話が入ってタイムリミット、帰路につきました。

帰ってきたらそりゃもうイヴみゅうは大騒ぎ

半日お留守番でごめんね~(o_ _)ノ彡☆

しんちゃんママ、時間を区切っての慌しい中お付き合いどうもありがとう^^

暖かくなったら今度はりゅうりゅうとイヴみゅうと一緒に遊ぼうね(n_n)v


落ち着いて┐(´∀`)┌ヤレヤレしたところで、


先日、ネットでイヴみゅうのオリジナルの雑貨を作ってくれるお店はないかと探していてたどり着いたサイト

アトリエピピさんでお願いしていた物が届いていました。



a0138392_11163031.jpg


デコパージュ石鹸

a0138392_11171237.jpg
a0138392_11172545.jpg
a0138392_11173723.jpg


石鹸として使うはずはなく(笑)芳香剤としてイヴママのクローゼットへ


a0138392_11183630.jpg


バッグハンガー


a0138392_11191950.jpg


ドッグカフェなどで活躍しそうです。


a0138392_1120104.jpg
a0138392_11202122.jpg


フードボール


a0138392_11221914.jpg
a0138392_11223089.jpg


写真と名前入りです。

いつも使ってるのより一回り小さめで使い勝手がよさそうです。


a0138392_11233974.jpg
a0138392_11234986.jpg


そしてこれはメモリアルの壁たてタイル


a0138392_11243933.jpg
a0138392_11245153.jpg


成長の様子がわかるようにパピーちゃんの頃の写真も焼成していただきました。


イーゼルにセットして出窓に飾りました。


オリジナルの商品が届くって何だか素敵ですよね\(^○^)/

アトリエピピさん、お忙しいのに早く仕上げてくださって、とっても可愛い出来上がりに大満足です。

何度もメールで画像の確認もしていただいて感謝しています。

ありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

大切に使いますね(n_n)v
[PR]
by eve0713eve | 2010-03-04 11:32 | イヴママ日記 | Comments(2)


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧