<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

話題いろいろ・・・\(^○^)/



このところ毎日雨降りのイヴみゅう地方

寒いんだか暑いんだか・・・蒸し暑いんだけどエアコン入れれば冷えてくるし・・・

家の中もジメジメするし~早く梅雨明けして欲しいもんです。


さてさて、タイトル通り(笑)いろいろな話題を・・・

まずは


a0138392_19285160.jpg

a0138392_1929695.jpg

a0138392_19292390.jpg


東国原知事で有名になった肉巻きおにぎりです。

こちらでお取り寄せしました。


テレビで見る度に一度食べてみたかったのですが

うぅ~ん、思っていたより普通でした(笑)

冷凍で届いた割りにはご飯はふっくらおいしかったのですが

お肉の味がちょい濃い?

一気に2個は食べれなかったです。

送料込みでリーズナブルだったのでイヴママ的には満足ですが(笑)


そして今日はイヴちゃん病院へ行ってきました。

一昨日より鼻水が出てる感じで、鼻をブーブーすするし

くしゃみも時々・・・

ただ食欲はいつも通りバッチリ(笑)

風邪でもひいたかなぁっと思って、それならば早めに病院へ


a0138392_19421187.jpg


鼻炎だそうです。

2種類のお薬をもらって帰ってきました。

ただこの鼻炎、風邪からなのか?アレルギーなのかわからないそうで

1週間薬を飲んで、変らなければアレルギーもありうるというので、お薬を変えていくそうです。

この白い方(抗生物質)がとっても苦いらしく

1度味がわかってしまうと、その後口に入れたがらなくなると言うので

最初からチーズに埋め込みました(笑)

朝晩2回服用します

イヴちゃん早く良くなろうね(n_n)v


次に先日行ったペット博で、カメラマンさんに撮っていただいた写真のCD-Rが届きました。


a0138392_2061624.jpg

a0138392_2064466.jpg

a0138392_20771.jpg


最初に抱っこバージョンですが

イヴちゃんめっちゃ痛がってるし~(≧ε≦o)ブッ 


a0138392_2075588.jpg

a0138392_2081852.jpg

a0138392_2083568.jpg


やっぱり写真写りはみゅうの方がかわいいです。


a0138392_2091237.jpg

a0138392_2092996.jpg

a0138392_2095530.jpg

a0138392_20102520.jpg


a0138392_2010527.jpg

a0138392_20114378.jpg

a0138392_20121190.jpg


撮ってもらった中の何枚かですが

みゅうがかわいかったらイヴが変顔だし~(笑)

全体的にイヴがかわいく写ってるのがなかったような・・・

目がアッチ向きコッチ向きだったり、鼻水出てたり(≧ε≦o)ブッ 

イヴにはモデルはできないと悟ってしまいましたとさ(笑)
[PR]
by eve0713eve | 2009-07-27 20:17 | イヴみゅう日記 | Comments(4)

ペット博2009in名古屋で└(=^O^=)┐



19日にペット博名古屋へ行ってきました。


去年暑い日で、イヴみゅうの首にアイスノン巻いてイヴママと共にヘロヘロになったので

今年は止めようと思ってたんだけど

天気予報によると曇りだったし、当日いい具合に曇ってたので、お友達のココアママと行ってきました。


a0138392_10204685.jpg



会場に着いたら、今まで曇ってたのが晴れ・・・

イヴママは雨女なんだけどなぁ~(笑)



a0138392_102269.jpg



会場内カートに乗っててもイヴちゃんハカハカ(笑)

カートの底には保冷剤敷き積めてあるんだけど・・・


何を一番にお目当てに行ったかと言うと

無料でしてくれるお手入れ

イヴみゅうの爪きりをして欲しかったのでまずはそちらの予約

3時間待ち。(´д`lll)

その間あっちのブース、こっちのブースを見て歩き

プロのカメラマンさんによる写真撮影をしてもらいました。

後日、CD-Rになって届く予定です。

後はワンコ用ムース、おやつ少々お買い上げ

今回服は1着も買わなかったよ~(笑)

見たらキリがなくなりそうだったし~(≧ε≦o)ブッ 

で、お手入れですが、今年は去年のトリマーさんの卵に比べてヘタッピ(ごめんちゃい)

爪きり、オヒゲカット、えらく時間がかかりました。

そこで、前足の親指の爪?が伸びすぎて一周してるのでここではカットできないので

獣医さんに行って下さいと言われました。

今まで伸びてきたなぁっとカットに行ってもそんな事言われたこと無かったのでびっくり(◎_◎;)!!

早速獣医さんに行こうと思って帰ってきましたC= C= C= C=┌(;・へ・)┘


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


で、昨日獣医さんに連れて行って切ってもらってきました。


a0138392_10322389.jpg

a0138392_10325981.jpg


イヴの画像なぜかピンボケですが^^;

ペット博のトリマーさんには流血すると思います・・・

なんて言われましたが、全然そんなことはなく、大人しく先生に切ってもらってました。

その他の爪も切ってもらってきたにもかかわらず、まだ伸びてるって事で先生に切ってもらいました。

やっぱり病院で先生に切ってもらうのって何か安心(〃^ - ^〃)


a0138392_1036355.jpg

a0138392_10361860.jpg


みゅうも綺麗になりました\(^○^)/

ついでに残り4ヶ月分のフィラリアのお薬も・・・


a0138392_10372297.jpg


このジャーキータイプ、二人共めっちゃ喜んで食べます。おかわりって訴えるほどに(笑)


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

診療費明細

イベルメック34 8+1  ¥7560
爪きり            ¥525×2

      合計 ¥8610
[PR]
by eve0713eve | 2009-07-22 10:41 | イヴみゅう日記 | Comments(6)

ご心配をおかけしました&ありがとうm( __ __ )m



イヴみゅうのHPですが、ご心配をお掛けしましたが

無事に昨日(7/17)全てが復旧いたしました。

16日の夜の時点で、

データが消失した可能性がある旨、ご案内しておりましたが、すべてのデータを保全できましたことをご報告いたします。

というお知らせが出ていたので、一応胸を撫で下ろしておりました。

しかし、まだこの時点では閲覧できなかったので一抹の不安を残しつつ待っていたら

一夜明け17日には無事閲覧する事ができました。


不具合の原因はハードディスクの故障によるものらしかったのですが

利用させてもらって4年、今まで全くこう言う事がなかったので、正直焦りました。(´д`lll)

昨日は早速バックアップを取りました。

我が家が契約しているプロバイダーでWEBレンタルがあるのですが

すでにそれは息子がHPを持っているし、オプションでもう一つ?とも考えましたが

どうもそのサービスはないようです。

よって、引き続きジオでこのままお世話になろうと思います。


イヴをお迎えしてから、イヴママが仕事を辞めた事もあって

時間ができ、何かイヴの思い出を残したいと始めたHP

最近ではブログばかりで放ったらかしにもなってましたが

改めて大切にしていきたいと思いました。



さてさて、UPが遅くなりましたが


お友達のしんちゃんママさんより、イヴに誕生日の素敵なプレゼントをいただきました。



a0138392_14522216.jpg



フィオルッチのかわいいドレスにおやつ、お手紙もいただきました。



今日はファッションショーです\(^○^)/


a0138392_14534317.jpg

a0138392_1454518.jpg


どうですか~?似合ってますか?(笑)

イヴはお腹ポッコリちゃんですが、何着ても似合うんだなぁ~(笑)←はい、親ばかです(≧ε≦o)ブッ 


このドレス凄くかわいくて超お気に入りになったので

みゅうにもオソロで着せたくて早速ネットで注文して、今日届きました。


a0138392_14563560.jpg


二人揃うとまたかわいいんでないかいっ(笑)


a0138392_14572317.jpg



しんちゃんママ~いつもかわいい服やおやつ、色々ありがとう(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

大切に着させてもらいますね(n_n)v


実はイヴママ、イヴみゅうに服を買うのは久しぶり~。

今年暖かくなる頃、イヴみゅうの服も衣替えをしたんですが

昨年よりもあまりに多くなっていて、今までの衣装ケースには入りきらなかったんです^^;

それで、もう二人共サイズが変ることもないし、可愛いからって色々買うのも自重していた訳なんです(笑)

まぁこれからもう絶対に増えないとは言い切りませんが(笑)

年に2回くらいいいよね~(≧ε≦o)ブッ 
[PR]
by eve0713eve | 2009-07-18 15:04 | イヴ日記 | Comments(2)

心が折れた・・・。゚(T^T)゚。



引き続きイヴみゅうのHPが閲覧できません。

今日ジオのページを確認したら




7月14日 システム障害のお知らせ(7/14 19:40更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
このたびの不具合につきまして、最新の状況をご連絡いたします。

弊社にて調査したところ、不具合の原因はハードディスクの故障によるものであることを確認いたしました。
現在、順次復旧作業を行っており、Yahoo!ジオシティーズをご利用のお客様のうち、約95%の方につきましては、すでに問題なくホームページを閲覧・更新いただけるようになっております。

しかしながら、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることがわかりました。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。



と言うお知らせが・・・・・


イヴみゅうのページはどうやら残りの5%でデータが消失してる模様です。゚(T^T)゚。

まだ個別にメールはきていませんが

今だかつてページが表示されないと言う事は覚悟しておいた方がいいかもしれません。


バックアップを取ってなかった事をとてもとても後悔しています。

初心者のイヴママがHTMLタグと格闘しながら、苦労して苦労して作り上げたHPだけに

今は心が折れてしまって立ち直れそうにありません。


コメントもいただいているのにレスもしないでごめんなさいね。

ほんのわずかな復活を望みに期待しつつ、もう少し待ってみます。

お友達のみなさんにはご心配をおかけしますが、そんな訳で意気消沈してるイヴママです。


[PR]
by eve0713eve | 2009-07-15 20:42 | イヴママ日記 | Comments(6)

ホームページが・・・。゚(T^T)゚。


昨日からイヴみゅうのHPが閲覧できない状態になっています。

サーバーのメンテナンスという表示が出ていたんですが 

昨夜からは

URLが存在しないと・・・・。゚(T^T)゚。


ヤフーのジオシティーズの無料版を使っていたんですが

ちなみに同じジオのお友達のHPは表示されてます。


やっぱり無料版はメンテナンスが後回し??

このまま無くなってしまうのではないかと超不安です。゚(T^T)゚。

最近ではブログの更新もサボリがちで

ましてやHPの更新はホッタラカシ状態だったんだけど

それでもイヴみゅうの思い出を作ろうと苦労して作り上げたHPです。

なんとか今日中には閲覧できるようになって欲しいです。゚(T^T)゚。


HPから訪ねてくださってるお友達にもご心配おかけします^^;
[PR]
by eve0713eve | 2009-07-14 11:47 | イヴママ日記 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



本日7月13日 イヴが6歳の誕生日を迎えました~\(^○^)/


a0138392_201418.jpg



2003年9月に生後56日で我が家にお迎えしました。



a0138392_20244176.jpg




当時はまだHPも持っていなくて

画像を残さなきゃって事も頭になかったので

イヴのパピーちゃんの画像はこれの他2~3枚しかありません。゚(T^T)゚。

かわいそうな事をしました、反省です。

っと言ってももう二度とパピーちゃんの写真は撮れないので後悔しています。


a0138392_20274386.jpg



この頃はまだクセ毛も出てなくて、しかもめっちゃ貧毛(笑)



a0138392_20285018.jpg



これは3ヶ月の頃の画像ですが、

息子が高校生でHPを作っていて(ワンコのHPではありません)

その1ページに掲載した写真です。



イヴをお迎えした経緯は、以前にもブログに書いた事がありますが


高校受験を控えた息子が、夜な夜な受験勉強の癒しに犬を飼いたいと言ったのがキッカケです。

イヴママも常々飼いたいと考えていて、ただ言い出すキッカケがなかっただけで

この時息子と意見が一致したのをいい事に一気にワンコ探しです(笑)

犬種は息子と話し合ってチワワに決定!

ネットで色々探して、最初は男の子を予定してました。

東大阪の取次ぎ所のページに男の子でブラックタンの子を見つけて連絡を取りました。

ほぼその子に決めて、見学に行く日にちを決めていたんですが

日数が空いてしまったので、ネット上に出てしまっていたその男の子は

見学に行く3日前に新しいご家族が決まってしまったと連絡が入ったんです。

もう3日後には連れて帰ってくる気満々でいたので

どうしても諦めきれず、他にチワワのブラックタンの子はいませんかと尋ねたら

明日岡山のブリーダーさんにお迎えに行く予定の女の子ならいますと言う返事。

女の子でもいいのでお迎えに行ったら写真を送って下さいとお願いして

そうして予定通り3日後に見学に行き

その場で連れて帰って来た子がイヴです。

黄色いバスケットに入れられて

車の中でも頭でフタを押し上げて出よう出ようともがいてました。

その時からおてんばさんの気が十分にありました(笑)

元気一杯で低血糖になる事もなく、夜鳴きもなく、

ただトイレトレーニングには苦労しました(笑)

今では当然粗相はありませんが

パピーちゃんの頃はしょちゅうでした。

今はみゅうの良き母兼お姉ちゃんとしてしっかりしています。

ホントにイヴには助けられる事も多く、母との意思疎通も完璧だと自負してます(笑)


今日はケーキではないけどプリンでお祝いしました*☆*:;;;:*☆*:;;;:


a0138392_22321652.jpg

a0138392_22325459.jpg

a0138392_2233169.jpg

a0138392_22332983.jpg


ワンコ用プリン

a0138392_22341949.jpg

a0138392_22345665.jpg


満足気にあっという間に完食しました。



イヴちゃんこれからも元気でず~っと一緒にいようね☆



ちなみにプリンを買ったのはこちらです
[PR]
by eve0713eve | 2009-07-13 22:39 | イヴ日記 | Comments(6)

題名が思いつかない・・・(笑)



昨日お友達とランチに行って、一緒にお買い物もしてきました。


a0138392_1423323.jpg


イチゴの香りのペットシーツ

ホントに香りが良くて

部屋中漂ってます。


a0138392_144484.jpg

a0138392_1442118.jpg


こんな可愛い模様もついてます\(^○^)/


a0138392_14282455.jpg


みゅうちゃんイチゴの香りに興味津々(笑)


ちなみに買ったのはこちらのお店

60枚入りで980円

お安くてお手ごろなんだけど

一つ難点が・・・・

薄い(笑)

ペラペラと言う表現がピッタリ(爆)


お出かけ用に最適かもです。


みゅうはオチッコを貯めてするタイプで

1回の量が結構多いので

しゃがんでしてると後ろ足まで沁みてしまうほどだったので

厚手のタイプを好んで使ってました。

このイチゴ柄のはイヴママがずっと家に居る時限定になりそうです。

ちなみに今までの厚手タイプはこれです


もう一つ買ったもの


a0138392_14294446.jpg


虫除けシールです。

お出かけの時に服に数ヶ所貼るだけ

お手軽でイヴママ向き~(笑)

買ったお店はこちらです


と、お買い物ネタばかりですが

次回はシャンプーネタでいきます(笑)
[PR]
by eve0713eve | 2009-07-10 14:34 | イヴママ日記 | Comments(6)

ドッグカフェ・・└(=^O^=)┐



今日は七夕ですね072.gif

イヴみゅう地方、今現在晴れ間が出てきてますが

全国的に梅雨真っ只中

天の川は望めそうにありませんね。゚(T^T)゚。

さてさて、昨日は久しぶりのお出かけ

以前にも行ったドッグカフェフラウヘンへ行ってきました。


a0138392_135923.jpg

a0138392_1354122.jpg


いつ行っても落ち着く雰囲気のお店です。

a0138392_1365749.jpg


みゅうちゃん他のお客さんが居ないのをいい事にウロウロ(笑)

ちょっと探検です。


a0138392_1381129.jpg


イヴちゃんパパさんの膝で目の前のサラダに釘付け(笑)


a0138392_1392071.jpg


自家製カレーをいただきました\(^○^)/


a0138392_1310953.jpg

a0138392_13102345.jpg


食後にはデザートも・・・(´▽`*)アハハ

パパさんは洋ナシタルト、イヴママはチョコクッキーチーズケーキ


a0138392_1311437.jpg


イヴちゃん何も貰えず拗ねてしまいました~(笑)


a0138392_13121652.jpg


みゅうちゃんはパパさんの膝でお利口さん。


生憎のお天気でお外では遊べなかったけど

また行きたいです^^
[PR]
by eve0713eve | 2009-07-07 13:14 | イヴみゅう日記 | Comments(4)

心機一転


大変ご無沙汰してしまってご心配をお掛けしました。

イヴみゅう、イヴママとも元気に過ごしております。

日常に追われオサボしていました。

7月からこちらのブログにて心機一転頑張って行こうと思います。

a0138392_20353276.jpg




またまた気長にお付き合い下さいね。

よろしくお願いします。

a0138392_18353891.gif

a0138392_18361022.gif
a0138392_18362685.gif

[PR]
by eve0713eve | 2009-07-06 20:38 | イヴママ日記 | Comments(2)


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧