カテゴリ:イヴママ日記( 53 )

Happy New Year



a0138392_19574284.jpg



a0138392_19574252.jpg



あけましておめでとうございます🎌

年に数回しか更新しないおサボりブログですが😅
今年もよろしくお願いいたします。


[PR]
by eve0713eve | 2016-01-03 19:50 | イヴママ日記 | Comments(2)

足跡


a0138392_13320378.jpg



a0138392_13320341.jpg



リビングマットには可愛い足跡がいっぱいです🐾


[PR]
by eve0713eve | 2015-12-26 13:28 | イヴママ日記 | Comments(2)

アドベンチャーワールドへ


南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

イヴママ、人生初の生パンダです016.gif


a0138392_13332234.jpg



a0138392_13332259.jpg



a0138392_13332328.jpg



昨年に2頭赤ちゃんが生まれたんですね。
めっちゃ可愛かったです。


かわいそうですが、イヴみゅうはパパさんとお留守番でした。


しかし、毎日のこの暑さ。
皆さん夏バテしないように、体調気を付けて下さいね。


[PR]
by eve0713eve | 2015-08-03 13:27 | イヴママ日記 | Comments(0)

リフォーム


今週より、我が家は大幅なリフォームをしております。


a0138392_13295254.jpg


まず初めは、我が家は玄関の横が8畳の和室になってますが、そこの2畳分を削って、玄関のタタキから入れるウォークインシューズクローゼットを作ってもらってます。

夫婦2人とイヴみゅうだけの生活になって、ウォークインシューズクローゼットを作ってまで靴がそんな数ある訳ではなく、もちろんイヴみゅうは靴がないし(笑

でもね〜、パパさんの趣味はバイクとサッカー。
スパイクだ、ヘルメットだブーツだ玄関周りに物が多いのがイヴママの長年の悩み。
それをスッポリと仕舞える場所が欲しかったんです。
きっとスッキリするはず〜。

それから、お風呂、洗面所、キッチン、フローリング、壁紙など、ほぼ1階は全部リフォーム予定です。


a0138392_13334338.jpg


玄関の真ん前はベニア板で養生されてこんな感じ。

何せ住みながらのリフォームなので、1カ所終わったら荷物を移動させてと、1度にドッとできないので、手間と時間がかかるようです。

それでもGWまでには仕上げて欲しいとお願いしてるので、連休にはゆっくりできるかな(笑

イヴみゅうも、リビング前を何度も通る職人さんにワンワン業務が忙しいです(笑



[PR]
by eve0713eve | 2015-03-19 13:28 | イヴママ日記 | Comments(0)

結婚式


3月14日、私達夫婦の30年来のお友達夫婦の息子さんの結婚式に行ってきました〜^o^


a0138392_11230384.jpg


息子ちゃんの方はもちろん生まれる前からのお付き合い。

我が家の息子とは同い年ですが、まぁ、立派になった事(笑

お嫁ちゃんとも何度か会ってますが、笑顔の絶えない可愛い子です。


a0138392_11254471.jpg


お嫁ちゃんの希望で、披露宴を派手にしたいって言ってた通り、お色直しも4回😳
それぞれとっても綺麗でした。


さてさて、そんな中昨年5月に入籍した我が家の息子も来月結婚式です。








[PR]
by eve0713eve | 2015-03-18 11:20 | イヴママ日記 | Comments(0)

常滑焼


暖かい良いお天気の昨日、愛知県常滑市に行ってきました。

常滑焼の里

a0138392_13125016.jpg

大きさにびっくりのとこにゃん。


a0138392_13141118.jpg

登り窯です。


a0138392_13145444.jpg

a0138392_13153346.jpg

土管坂


a0138392_13161532.jpg


こんなかわいいお地蔵さん

a0138392_13164731.jpg


お散歩道をたっぷり歩いてきました。


a0138392_13250226.jpg

お茶香炉

a0138392_13252980.jpg
a0138392_13254477.jpg
a0138392_13255916.jpg

干支の置物お買い上げ〜^o^





[PR]
by eve0713eve | 2014-11-22 13:18 | イヴママ日記 | Comments(0)

たこ焼き〜(^.^)


パパさん特製のたこ焼きです(^^)


a0138392_10145861.jpg


a0138392_10151641.jpg

a0138392_10164646.jpg


普段、一切料理のできないパパさんですが、
なぜかたこ焼きだけは、こだわりをもって、全て作ってくれます。

大阪生まれ大阪育ちがそうさせるのか?(笑

でもね〜、もう大阪を離れてからの生活の方が長くなったんですが…

肝心のお味ですが、外はカリカリ、中はトロトロ。
そりゃあもう美味しかったです。

息子が仕事帰りに寄って、1パックお持ち帰りしました。




[PR]
by eve0713eve | 2014-11-16 10:22 | イヴママ日記 | Comments(2)

お芋さん🎶


2日の日曜日、パパさんの会社の組合行事、芋掘り大会がありました〜^o^


a0138392_15261038.jpg


サツマイモばかりだと思いきや、大根、里芋、ジャガイモ。

これ全部パパさんがひとりで掘ってきました。

前日の雨で畑はドロドロ。
イヴママ、行くの止めました(笑

ご近所さんにおすそ分けして、大根はお漬物に。
ジャガイモはコロッケになりました〜♪(v^_^)v



[PR]
by eve0713eve | 2014-11-04 15:29 | イヴママ日記 | Comments(0)

ハッピーターンズ^_^

先日、名古屋に行った時に買ってきました。

a0138392_20123905.jpg


知ってますか?
あの?有名なハッピーターンです。
期間限定で専門店がオープンしました。

a0138392_2026297.jpg


a0138392_20263051.jpg



6種類の味が入っている数量限定。
30分も並んで買ってきたのに、なんとも微妙な味(笑

それぞれの味は良いんだけど、ハッピーターンにしては???

近所に売ってる普通のハッピーターンの方が美味しいと思うのはイヴママだけでしょうか?(笑
[PR]
by eve0713eve | 2014-10-22 20:20 | イヴママ日記 | Comments(0)

大変ご無沙汰な間の我が家の出来事

 

10月に入って2つ程スマホから投稿しましたが、
今日は本格的?(笑)にパソコンより記事UP!


ご無沙汰の1年半程、何をしていたかと言うと・・・
そのほとんどが相変わらず平凡な毎日でした。


が、そんな中でも幸も不幸もあり

2012年4月には義母が亡くなりました。そして同じ年の10月
今度は義兄が亡くなりました。

義兄はまだ59歳でした。
出張先の博多のホテルで倒れ、意識も戻らぬまま3日後に帰らぬ人に。

パパさんは倒れたとの連絡を受け、会社を早退し、急遽新幹線で博多に向かいましたが
緊急手術を終えた義兄に会う事はできましたが、話をする事もできず
3日見守り、覚悟をして帰路に就くその新幹線の中での不幸でした。

17年前に義父はすでに他界しており、この年相次いで二人の肉親を亡くしたパパさんは
さすがに寂しそうでした。



家族が減る寂しさを味わいましたが
今年は増える喜びも味わいました。

5月、息子が結婚しました。
挙式は来年4月の予定ですが、新しい生活はすでに始まっており
この家には、夫婦とイヴみゅうだけとなりました。

おかげ様で、夫婦とイヴみゅうは元気に過ごしておりますので
毎年恒例のイヴみゅうとの旅行も続いており、去年は1泊で高山、今年は2泊で
山中湖と伊豆に行ってきました。



a0138392_10515726.gif


a0138392_1126946.jpg


a0138392_11263636.jpg


a0138392_11265642.jpg


a0138392_11284197.jpg


イヴは今年11歳
みゅうは誕生日を迎えたら9歳になります。

イヴは靭帯の手術以来、大きな病気もケガもなく食い気一辺倒で元気にしてますが
それでも加齢による衰えはあり、耳が遠くなったように思います。
名前も大きな声で呼ばないと気付かない事もあります。
1日の内寝ている時間も増えたように思います。

みゅうは相変わらずの超ビビり。
ご飯もサッと食べたり食べなかったり。
大きな音でもしようもんならマックスな震え(笑)
身体的には、結石症があり、毎月オシッコ検査をしてもらってます。
今月はまだですが、先月の結果は結晶になる手前の段階。
食事に気をつけていても、これが結構数か月続いているため、先々月より
病院処方のサプリメントを朝晩の2回飲ませています。
何とか石にならず、この状態を維持できればと考えています。



と、ざっとこんな感じの我が家ですが
これからもちょくちょく更新頑張りますので、(あくまで予定ですが)笑
覗きにきていただければと思います。



ノブさん♪
忘れずに来ていただいて、コメント残してくれてありがとう。
チュウタくんも8歳ですか・・・
変わらずに皆元気に過ごしましょうね。


a0138392_11301531.jpg











ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[PR]
by eve0713eve | 2014-10-08 11:32 | イヴママ日記 | Comments(2)


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧