人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳歯



乳歯_a0138392_13262380.jpg


寒くなってきましたね~{{ (>_<;) }}
イヴみゅうの暮らす三重でも、南に比べるとここ鈴鹿はこの時期”鈴鹿おろし”なる風が吹いて特に寒い時期でもあります。
真冬になれば雪も結構積もったります。

そんな訳で最近ではお散歩は昼間の暖かい時間に行きます。
今日も午前中行ってきました。↑

乳歯_a0138392_13304861.jpg
乳歯_a0138392_13305942.jpg


クンクンタイムが長くて中々前に進まない(笑)
それでも20分くらいゆっくり歩いてきました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


年末が近づいてくると、あそこ掃除しなきゃ、ここもしなきゃと気だけ焦る今日この頃(笑)
普段からピカピカにしとけばな~にも焦る事はないんだけどね(^∀^ヾ|
そんな訳で11月に入り、一日一ヶ所を目標に(笑)ちょこちょこと片付けなんかをやっております。
昨日はダイニングに置いてあるボードのなかを整理していて、大切に置いてあった物を見つけました。
(大切に置いてたわりには存在を忘れかけてましたが・・・(笑))


乳歯_a0138392_1339211.jpg


イヴとみゅうの乳歯です。
どちらがどれかわからなくなりましたが、比較的大き目のがみゅうです。

イヴの生え変わりの時は、気付くと床やカーペットの上に落ちている事が多く、見つけるとその都度拾って保管してありました。
またみゅうは、口の中に固い物があるとペッと吐き出す事が多く、吐き出したそれを見てみると、あっ歯だ!って事がありました。

今日は100均でケースを買ってきたので、それに入れて別の場所に保管しました。
息子の歯はほとんど残ってませんが、イヴみゅうの歯は大切に・・・・(笑)

昔は乳歯が抜けると屋根の上に投げたり、土に埋めたりしたようですが、最近は乳歯入れって木でできた小さいケースに保管するんだそうですね。
もちろん、息子の時代には考えもしなく、上の歯は下に向いてちゃんと生えるように土へ、また下の歯は上向いて生えるように屋根へと投げた覚えがあります。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


スーパーで大きいカブが150円で売っていたので、千枚漬けを作りました。


乳歯_a0138392_13505280.jpg


皮を厚めに剥いている時、包丁が滑って久々に指を切りましたΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
塩で揉んで搾る時に滲みて痛かった~(笑)
酢とお砂糖の加減は適当です(≧ε≦o)ブッ 

パパさんもイヴママもお漬物は大好きなので、当分食べれそうです。




 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

by eve0713eve | 2011-11-25 13:56 | イヴみゅう日記


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧