人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診へ行ってきました。



検診へ行ってきました。_a0138392_20371543.jpg



ご無沙汰していました(^∀^ヾ|

今日はイヴの抜糸1ヶ月後の検診で、名古屋の病院へ行ってきました。

レントゲンを2枚撮ってもらっての結果は

問題なく順調だとの事、一安心しました。

この1ヶ月、安静を保ってほとんどケージかクッションでのお座り、寝んねで過ごしてきました。

ここ1週間ほどはイヴ自身も膝の違和感がなくなってきたのか、ビッコも随分マシになっていました。

先生からは徐々に日常生活に戻してあげて下さいと言ってもらいました\(^○^)/

ただ、やはり左足の靭帯が切れてしまう可能性も30%ほどあるので、引き続き体重管理をしっかりするように言われました。

入院時3.15キロ、退院時2.9キロ、抜糸時2.8キロ、今日は2.6キロでした。

イヴの骨格からすると、2.5キロ以下で十分なんだそうです。

あと少しダイエットは続ける事になりました。

今食べているフードは一日量、体重2.5キロで55グラムなのですが、今は一日24グラム+サプリメントです。

今日は帰り道、ドッグカフェに寄ってお茶してきました。こちら

安静が解除になったお祝いです(笑)

そこで、ずっと行きそびれていたイヴみゅうの爪切りをしてもらいました。

時間が早かったせいか、ランチメニューはなく11時を過ぎていたのにモーニングメニューでした。

で、お昼にと花ひろばに寄って我が家御用達(笑)のたこ焼きを食べて帰ってきました。

もちろんお花も買いましたよ~(笑)

イヴみゅうはカートに乗っていたのですが、ここでのカートがいけなかったのか?爪切りがいけなかったのか?帰ってからのイヴはビッコがひどくなってます。゚(T^T)゚。

今夜は様子を見てますが、明日また病院へって訳にもいかずちょっと心配してます。

まだ膝に違和感はあるものの、痛みはなく2~3ヶ月で元通りに歩けると説明を聞いたので、私達はちょっと調子にのり過ぎたみたいです。゚(T^T)゚。

問題なければ来年の2月か3月にまた検診へ行く予定なのですが、このままビッコがひどければまた近い内に行ってこようと思います。

もう一つ心配な事


検診へ行ってきました。_a0138392_20362328.jpg
検診へ行ってきました。_a0138392_20363683.jpg


手術で剃られた部分ですが、膝の手術部分は毛が伸びてきてるのに、他の部分は退院時と全くと言っていいほど変らないんです。

今日、先生に相談したら、まれに毛刈りをしたら生えて来ない子がいると言われました。

チワワちゃんは大丈夫だと思いますって事なんだけど、次回の検診時にもう一度相談することになりました。

このまま生えて来なかったらあまりにかわいそ過ぎる~。゚(T^T)゚。

毛伸びにいいエッセンス等、情報がありましたら教えてくださ~い(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちなみにシャンプーは今月末まで禁止、ワクチンは年明けまでダメだといわれました。

病院ではホッと一安心、帰ってからはまた心配と、不安を抱えてますが、明日は足の状態がよくなってますようにと思っています。



 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
by eve0713eve | 2010-12-14 20:48 | イヴ日記


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧