無事に終わりました。


イヴの手術ですが、昨日無事に終わりました。

お昼頃電話で時間を確認したところ、21時半を予定していますという事で、ずっと緊張状態の我が家でした。

夕方もう一度確認電話を入れたところ、まだ時間の確定はできないのだけど、21時半に来てもらって待って下さいと言う事で、19時半大雨の中家を出ました。

途中、鈴鹿インターから四日市ジャンクションまでが渋滞で少し焦りましたが、21時20分頃に病院へ到着しました。

順調に麻酔の準備に入ってますが、少し遅れているので40~50分待って下さいと言われ、1時間待って手術室に隣接しているお部屋へ呼んでいただきました。

ガラスの小窓が付いたこのお部屋で手術の経過を見せていただく事ができるんです。

すぐに見ましたが、イヴは例のブルーのシートをかけられ、毛が剃られた右足だけ出ている状態でした。

真上からはライトと一緒にカメラが付いていて、先生から見た正面、私達からは向かって左側のモニターに患部がアップで映し出されていました。

私はとても見ている事ができずに、みゅうを抱きしめながら椅子に座っていましたが、パパさんと息子はしっかりと見届けていました。

院長先生をはじめ、麻酔を担当される方2名、他3名の先生、計6名で手術にあたってくださっています。

時々私も覗いて見たり、後はパパさんと息子が経過説明をしてくれてとても順調なようでした。

そして日付が変わる頃、1名のスタッフの方が出て来られ、順調に済み後は皮膚の縫合とレントゲンを撮って麻酔の覚醒に入りますと言われ、階下の部屋へ案内されました。

そして15分後くらいに院長先生が、「とても順調に全て上手くいきました」と笑顔で入って来られました。

術前と術後のレントゲンを並べ、手術中の真剣な眼差しとは打って変わったとても優しい笑顔で説明をして下さいました。

イヴの細い細い膝下の骨に小さい小さい穴を開けて、人工の靭帯を通して、半月板の損傷と脱臼も同時に治していただいたようです。

前後にずれていた骨は正常な位置に戻り、膝のお皿はど真ん中にありました。

パパさんも私も嬉しくて何度も何度もありがとうございますを連発です。

院長先生はここで「イヴちゃんは麻酔で眠っている姿は本当に丸々して、茄子に割り箸を刺した置物(お盆の時期に良く目にするあれですね)を想像しました」と笑っておっしゃいました。

私達も肩の力が抜けて自然に笑い声がでました。

無事に済んで本当に良かったです。

イヴに会う事はできませんでしたが、昨夜はトロトロと眠っている状態で今日は元気にご飯も食べれるという事です。

退院は当初の予定通り1週間後くらいには大丈夫だろうといわれました。

今日はまだ面会はできませんが、明日?明後日には行ってこれると思います。

私に会ったら興奮して足に影響があってはいけないし、里心が出て帰れるものと思ってしまうのがかわいそうなので、電話で確認後行きたいと思います。

ここまできたら後は日にち薬なので焦らずにいようと思います。

イヴは一人で心細い中頑張ってくれました。

皆さんには本当にご心配をおかけしました。

おかげさまでイヴは元通り元気になります。

院長先生をはじめとする先生方の高い医療技術、病院スタッフのみなさんの熱意、そしてコメント、メールで励ましや応援をいただいたお友達のみなさんの優しい心に感謝いたします。

本当にありがとうございました!!

最後にしんちゃんお空の上から見守ってくれてどうもありがとう。

 





ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-11-01 10:09 | イヴ日記 | Comments(4)
Commented by しんちゃん&りゅうりゅう&ママ at 2010-11-01 20:31 x
イヴちゃん本当に手術成功して良かったね。
あとは、イヴちゃんの踏ん張りだね。。
2~3日で歩けるようになる為のリハビリかな?
あそこは確か?ワンコがリハビリするプールもあったような?

ママもイヴちゃんも辛い辛い試練があったけど、無事に乗り越えられたね。
まだまだ若い「なすびちゃん」(笑)早く元気にかけまわれるようにな~れ♪
ちんたんの大好きなイヴちゃん守ったじょー
Commented by ヒデ&まさ at 2010-11-01 22:48 x
手術成功よかったです!本当によかった!!!!
昨日も何度かブログを覗き、さっき仕事から帰って真っ先に
開けて読んでました。読んでいて少し震えてきました(~_~;)
技術もさることながら、先生の人柄にも素晴らしいなって思いました。

イヴちゃんも淋しかったけど頑張ったんですね!ワンコって
どこかで自分がどうなってるのか、どんな状況におかれてるのか分かってるんじゃないか?って思う事がありますよね。
イヴちゃんも頑張らないと!って分かってたんじゃないかな?

これからもリハビリ大変だと思いますが、焦らず慌てず。
春になって元気になって遊びましょう(^_^)/

みゅうちゃん元気かな?
Commented by eve0713eve at 2010-11-02 15:53
しんちゃん&りゅうりゅう&ママ♪                         
ありがとう~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
一杯一杯心配してもらってホントにありがとう。

無事に終わってホッとしたよ~。゚(T^T)゚。
時間は遅いし大雨だし(関係ないけど)不安も倍増(笑)
イヴも震えてたと思うけどイヴママもブルブルだった^^;

うんうん、プールね、25メートルプールがあるんだよ。
ワンコにはすっごく大きいの。
何か建物自体、昔は人間用のフィットネスクラブだったんだって。
イヴはまだ退院しても6週間安静だから、リハビリはその後だと思うんだ。
年明けだね。
まぁここまできたらゆっくり焦らず頑張るよ。

ちんたん本当にお空から見守ってくれてありがとう。
イヴママ心強かったよ\(^○^)/
Commented by eve0713eve at 2010-11-02 16:01
ヒデ&まささん♪                                  
心配ばかりかけました^^;ごめんなさいね。
何度も覗きに来てもらってありがとうございます。
何分夜中の手術で帰宅は午前2時でした^^;

無事に終わって本当にホッとしました。
手術中は麻酔の方の機械が気になって気になって・・・・
見ても血圧だの脈拍だのどれがどれかわからなかったんだけどね(笑)
ずっと安定してたって先生が教えてくれました。
院長先生がいなかったら?こんなに短い時間では終わらなかったと思います。
小さい小さい穴にも1度で通してくれてました。

イヴは初めて行った知らない所に一人で置かれて、訳もわからずそれが不憫で・・・・
土曜日の手術も延期になってイヴママも一日涙涙でした。゚(T^T)゚。
でも、終わった今はげんきんなもので早く帰って来れる日を待ちわびています。

まだまだ心配かけますけど、どうぞ見守って下さいね(n_n)v

みゅうの心配もありがとう。
一人ぽっちで何だか大人しいです。
病院ではみゅうも震えてました。


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧