入院しました。


ご心配をおかけしてすいません(o_ _)ノ彡☆

コメントもいただいていてお返事もまだなのですが、先に報告させていただきます。

イヴですが、名古屋の病院で詳しく診察してもらった結果、今日から入院しています。

長い診察、検査、説明の結果、今日入院、明日手術の予定です。


イヴの右足前十字靭帯は完全に断裂していました。

元々の膝蓋骨脱臼(グレード2)もあり、内科的には完治は見込めないそうです。

2ヶ月間安静は保っていたつもりでも、何らかの負担がかかっていて、左足の靭帯も切れてしまうかもしれないそうです。

いつ?

明日切れてもおかしくないと・・・

早く手術をして右足を治さないといけないと判断されて、心の準備もないまま即日の入院となりました。

数枚のレントゲンを前に、紙に書いて、院長先生はとても解りやすく丁寧に説明してくださいました。

十字靭帯の手術は日本ではおそらく私が一番数多くしています。

最初から終わりまで責任を持って私がさせていただきますとおっしゃってくださいました。

パパさんも私も信頼してイヴをお任せするとその場で返事をしました。

詳しくはまた後日書こうと思いますが、95%の確率で元通り走ったり跳んだりできるようになるそうです。

5日~7日の入院で2週間後抜糸、6週間の安静の後、3~4ヶ月で元通りになるそうです。

残りの5%は、ケガをしてからの2ヶ月間の間に、イヴの膝の軟骨がどの程度損傷しているかによって、その後の後遺症が残ったりするそうです。

足の筋肉も悪い方の右足は素人の私達にもはっきりわかるくらいに衰えていました。

イヴは小さい割に筋肉は発達しているそうなんですが、右足はこの2ヶ月の間に左足よりもとても細くなっていました。

筋肉は落ちるのは簡単なんだそうで、でも、元通りにするには時間がかかるのだそうです。

そんな訳で、急ではありますが明日手術していただくことになりました。

今日、明日とイヴの緊張状態がひどいようなら、様子を見て明後日の手術になるかもしれません。

意味もわからず、突然しらない所で一人ぼっちにされて、ストレス状態が強いために、オチッコが出なかったり、ご飯が食べれなかったりすると全身状態もよくないので、一日延期もあるそうです。

台風が近づいているために高速道路が通行止めになるかもしれませんが、明日はお昼頃に病院へ電話をして、手術の時間を確認して、手術に立ち合わせていただく予定をしています。

今日、先生からの説明の後、病院内の施設も見学させていただきました。

手術の様子もガラス越しに見せていただけるのだそうです。

入院するお部屋もしっかり見てきました。

先ほど、病院へ電話をしてイヴの様子を聞いたら、鳴く事もなく毛布の上で大人しく寝ているそうです。

ご飯は食べたのかお尋ねしたら、手から食べさせていただいたらしいです^^;

イヴを検査にお預けして1時間40分後くらいに説明をしてもらったんですが、その説明の後もう一度イヴに会わせてもらいました。

イヴは帰れるものと私の顔をペロペロしてましたが、今日はお母さんいないんだよ。ちゃんとお利口さんに頑張ろうね。ちゃんと治してもらってもう一度元気にお散歩できるようにしてもらおうね。と言い聞かせました。

そしてもう一度スタッフの方に抱かれて奥の部屋に行ってしまった後は涙がポロポロ出てしまいました。

今は胸がいっぱいいっぱいの状態です。

支離滅裂な文章でわかり辛かったと思いますが許して下さいね。

明日の手術が無事に終わるように皆さん力を貸して下さい。お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ









 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by eve0713eve | 2010-10-29 21:27 | イヴ日記 | Comments(2)
Commented by ヒデ&まさ at 2010-10-29 22:00 x
手術決まったんですね。
読んですぐに「よかった」って思いました。
紹介状を書いてもらい、しっかりした病院の院長先生自身に診て
もらえて、キチンと説明をしてもらえた事。
それだけでよかったな。って・・・

大きな有名な病院で設備が整っていても、若い先生が診た時に
「誤診」なんて経験もあるかたいっぱいいると思うんです。

イヴちゃんも頑張って、ママさんパパさんも心配だと思います。
無事終わる事祈ってます!頑張って下さいね。
イヴママさんの気持ちで台風もそれてくれる事を願って!!!
Commented by eve0713eve at 2010-10-29 22:51
ヒデ&まささん♪                                  
心配してすぐに覗きに来ていただいたんですね、ありがとうございます。

はい、思い切って名古屋まで行ってよかったと思います。
イヴの靭帯、脱臼の状態もはっきりとわかりました。
筋肉の状態や骨盤周りの関節まで・・・・
手術しか完治しないとわかったので、一刻も早く治していただく事にしました。

私がメソメソしてても始まらないので、こうなったら気合で頑張ってきます(笑)
明日はなんとしてもイヴに頑張ってもらって早くお家に帰れるようにしたいです。
まだまだ心配かけますがどうぞ見守って下さい。


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

最新のコメント

イヴちゃん早く良くなって..
by なかちゃん at 16:21
コメント入ってましたか(..
by ノブ at 01:29
ノブさん♪ お久しぶり..
by eve0713eve at 12:25
ノブさん♪ 誕生日のおめ..
by eve0713eve at 09:45
イヴママさん誕生日おめで..
by ノブ at 01:24
ノブさん♪ こちらこそ今..
by eve0713eve at 18:33
本年も宜しくお願い致しま..
by ノブ at 15:24
ノブさん♪ みゅうにおめ..
by eve0713eve at 19:49
みゅうちゃん10歳の誕生..
by ノブ at 17:19
ノブさん♪ そうなんです..
by eve0713eve at 21:10

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧