人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しくなった話



今日、夜遅く帰宅した息子がご飯を食べながら話した事なんですが


会社にイヴママと同じくらいの歳の人がいるそうで

その人と犬の話になって

前後の内容は詳しく聞かなかったが

その人が

ウチの犬、早く死んでくれないかなと言ったと言うのだ。

「なんで??」

旦那さんが犬が嫌いらしい。

「でも、その人は可愛がってはるんじゃないん?」

よくわからないと・・・・


その人の家の事情は全くわからないが

だったら何で犬を飼うのだろうか?

家に迎え入れて家族になって、どうして早く死んで欲しいなんて言えるんだろう。

勝手を言わせてもれえば

こんな人がいるから、無責任に犬を捨てたりする人が後を絶たないのだ。

病院で「犬は何年くらい生きるのか」と聞いて

「長ければ20年」と答えた獣医さんに

「そんなに・・・」と言ったそうだ。

息子が「ウチのおかんは大事に可愛がってます、ゲロも手で受けてますもん」と言ったら

「信じられない」と驚いていたそうだ。

嘔吐物を手で受けるのが可愛がっているとは別物だとは思うが


昔、息子がまだ高校生の時

雨の朝、駅まで車で送って行った時に、国道を渡った先にある駅で、いつも国道の手前で息子を降ろし

私は国道を左折して家に帰っていた。

私が左折した、息子が歩いて渡った横断歩道に、車に轢かれた猫の死体があった。

もう息をしているとは思えない程の損傷で、でもまだ生々しかった。

どうする事もできずにそのまま帰宅したのだが

帰ってきた息子に

「あの子がもしイヴだったらどうした?」と聞いてみた。

「全て手で拾って帰ってくる」と答えた。

当たり前ではないだろうか?

犬を迎えた時点で可愛がるという以前の問題だ。


この人の考えてる事が全く理解できない。

「2匹も飼ってたら注射代とかお金かかるでしょう」とか

もうそんな事聞きたくない。

私の様子を察して息子はこれ以上話してこなかった。

私にとってあまりに悲しくショックな話に、今夜は中々眠れそうになく

こんな時間のUPとなりました。
by eve0713eve | 2010-04-09 23:54 | イヴママ日記


   イヴみゅうとイヴママの ほんの日常


by イヴママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profir

☆管理人☆
イヴママ
子育ても一段落し、イヴみゅうに癒される毎日です。


イヴみゅうとイヴママへ     お手紙下さい

☆☆イヴ☆☆

2003年7月13日生まれ
チワワ ブラックタン 
女の子
人見知りワンコ見知りのガウガウちゃん、でもみゅうには優しいお姉ちゃんです。


☆☆みゅう☆☆

2005年12月30日生まれ
チワワ チョコクリーム 
女の子
超内弁慶、大きい音大嫌い
お外では大人しく、家では一番強いです。


=リンク集=
 イヴみゅう過去ブログ
イヴの日記
イヴブログ(2005年6月~9月)
イヴブログ(2005年9月~12月)
イヴみゅうブログ(2006年1月~2009年6月)

 お友達ブログ
Dog Cafe in 静岡
あいちょこ☆こちゃ~日和♪~
アトリエピピの気まぐれブログ


 ランキング参加中 ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



外部リンク

カテゴリ

イヴみゅう日記
イヴ日記
みゅう日記
イヴママ日記

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

アクセスカウンター

レンタルサーバー
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧